FC2ブログ

父の最強介護集団 & 「ねぇねの席なんですけど~」

本日、父の帰宅時にサポートしてくださる方々が自宅に来てくださいました。


ヘルパーの方2人と福祉器具の方。


3人ともとても素敵な方々で、何より仕事が早い


福祉器具の方は、家で使う用の車椅子をすでに持ってきていました。


そして、ベッド、ベッドサイドのテーブル、トイレのサポートをするレバー?


とかをすでに手配済みとか。


その他にも家を見て回って、父の動線を確認し、必要な物をテキパキと言ってくださいました。


私たちは素人なので、想像もつかないことを的確に教えてくださいました。


そして、来週早々には納品してくれるらしい。


ヘルパーの女性2人も「最高の4日間にしたい!!」と言ってくださり


母の負担が減るように万全のサポートをしてくださるとのことでした。


しかも、父は要介護の認定を受けているので、金銭的な負担も私たちは少ないです。


退院時も今までは私の車で帰宅していましたが、乗り降りが大変だったので


次の退院は介護タクシーを準備してくださるとのことでした。


本当、最強の方々にお会いできて、父の退院も心強いです。


最後の帰宅になるだろうと主治医からも言われていますので、


本当に「最高の4日間」にしたいです。


そして、今回も退院時は甥っ子の誕生日があるので


一緒にお祝いできそうです。


それは、子どもたちも喜んでいます。





さてさて、日常のヒトコマ。


新しく買い替えたソファは基本的に2人しか座れないのですが・・・


完全の乗っ取られてることが多いです


DSC_2480 (1)


DSC_2481.jpg



はぁ~!?




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト