スポンサーサイト


重大発表

私・・・



とうとう・・・



念願の・・・




『スマホデビューしました!!』


DSCF3301.jpg




「そんなことかい」って突っ込んでる、皆さんの声が聞こえてきます


期待してた皆さん、すみません (って何を期待!?)


選んだ機種は 「docomo GALAXY SⅢ」です




昨晩、ずっと触ってました


意味なくばぁばや妹にメールしたり・・・


何もしてないハッピーを撮ってみたり・・・


スマホで撮った写真をデジカメで撮ってみました  (何のために!?)

DSCF3304.jpg


DSCF3302.jpg

なんか黄色い枠が勝手に出てるし~


きれいに撮れるもんですね~


今まで使ってた携帯のカメラとは大違いです


今度、スマホからのブログ更新に挑戦してみたいと思います




以上くだらない重大発表でした




そして、とうとう来ちゃいました・・・


DSCF3269.jpg


九州電力より、計画停電のお知らせ・・・


留守番中のハッピーの対策を考えなければ


今、1番の候補は充電できる扇風機。  (この前、普通の扇風機買ったばかりだけど・・・)


とにかく熱中症にならないように、この夏を乗り切らなければ


ランキングに参加しています。
退出される際に、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

わわ~~なにが起こったんだ~と思ったら
スマホですか~~(゚Д゚)!!!!笑
でもよかったデス・・・
「ブログ休業する」とかだったらどうしようって思いましたよ><

私の周りにも未だガラケーの人いますw
スマートフォンにするとフリック入力できるようになるので
メール打つの楽だし早いですよ~!
慣れるまでが大変ですけどね^^;
がんばってくださ~い♪

No title

今年は九州が停電しちゃうんですか?
困りますね・・・日中家に居ないと心配ですよね;;
わんこは汗かかないから扇風機あんまり涼しくないって聞いたことあるかも?
(曖昧な情報でごめんなさい)
うちは去年、いつ停電でエアコンが止まるかわからなかったので、
気休めにケージの中に凍らせたペットボトル入れて仕事行ってました。
ただ結局都内は1度も停電にならなかったから、効いてたかどうかはわかんないけどw

No title

スマホデビューおめでとうございます♪
たぶん慣れるまで使いづらいかと思いますが、メールを打つ以外は結構使いやすいと思いますよ。

計画停電!!
今年もあるのですね。
都内は聞いてないけど、無いのかな。
ワンコがいると辛いですよね!
あと冷蔵庫も!!
ペットボトル凍らせて置いておくのも手かもしれません。

No title

スマホ仲間だーー(#^.^#)
頑張って使いこなしてね♪
私、全然なので(涙
うちにも九電からきたよーーー
真夏のお留守番・・ホント困るわ

No title

スマホデビュー、おめでとうございまーす^m^
私もスマホ(iPhone)なんだけど
どうも使いこなせなくて手に余ってますー(笑)

でもって
九州も計画停電になっちゃうんですか!?\(◎o◎)/!
そうだよねー
お留守番させている間、どうしようというのが
悩みどころですよね。
この夏は、少しでも涼しいといいんだけど^^;

No title

スマホデビューしたんですね~?
スマホからブログ更新・・・・
私には無理だけど、あきねぇねさんなら、さくさくっとやっつけちゃいそうですね(#^.^#)
私もスマホ興味あるんだけど使いこなせないような気がして・・・(^_^;)

九州で、計画停電ですか???
こちらの地方はどうなんだろう?
まだ、そんな話出てこないけど
もし実施するんなら、あきねぇねさん地方みたいに
早く教えてほしいな~
でもじゃあ、これからハッピーちゃんのお留守番、
心配になるね~
計画停電、回数的には、頻繁にあるの?

No title

スマホデビューおめでとうございます♪
スマホ、いいですよね(*^_^*)
私も、1年前位にスマホにしました☆
あんまり、使いこなせてませんが、ブログを見たり、アプリで遊んだりしています(^_-)-☆

スマホからブログ更新、頑張ってくださいね♪

うちも、扇風機を買ったのですが、計画停電対策に充電できる扇風機にすれば良かったと、後悔しています(T_T)
どうしよう・・・。

No title

こんにちは。
あ!あきねぇねさんに先を越された!(笑)
私もたぶんもう少ししたらデビューするわ。

あ~、九州もなのねぇ・・・
関西も来たよ、関電からのお知らせ。
基本、計画停電はしない方向で万が一のためにって、細かくグループ分けされたハガキ(><)
うちは黒プーだから普通のプーちゃんに比べると熱がこもりやすい体質なのよね。
ホントすぐに体が熱くなるの。
昨日も暑いのガマンして調子崩しちゃったし。
とにかく計画停電がないことを祈るっ!(><)

No title

スマホデビューおめでとう~!!
慣れるまで大変だけど頑張ってね。
私、歳のせいか随分時間がかかったような(笑)
今はまあまあ使いこなせてるよ♪

計画停電あるんだぁ。
無風よりも涼しく感じるから扇風機は良さそうだね。
試してみたことは無いけど、
扇風機の前に水を凍らせたペットボトルを置くと、
風が冷たくなるって去年何かで見たような・・・。
暑さ対策は調べておく方がいいよね。

No title

あっははは~
何事かと思って、もう、びっくりしたよ。
スマホデビューしたのね。
おめでとう!!!

私も、スマホにして、約半年だけど・・・・
どうも、イマイチ使いこなしてないな~
うちは、家族全員、スマホだけど、みんな、
サクサクと、いつもなんかやってるんだよね~

あ、でも、確かに写真や動画は、すっごくきれい。
出かけてて、カメラ忘れても、スマホがあれば、じゅうぶん。
下手なデジカメより、いいかも~

私も、スマホでブログ作ってみたいんだけど、あきねぇえさん、やりかたわかったら、私にも教えてね~

No title

わはは~
何事かと思って来てみたよ!
しかも トイプードル注目記事2位とかなってるし~
ハイ、予想通り「スマホかい!!」って突っ込みましたよ~
私もiphoneにしてすぐはあきねぇねさんと同じ行動したよ~
計画停電のハガキウチも来てたよ~
充電式の扇風機か・・・いいね~
何時間くらいもつの?


エリさんへ

ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
私も回りはガラケーばかりです。
だからスマホ持ってる私は最先端な感じなのです(^_^)v
田舎への普及はまだまだ?

まだまだ使いこなせてないし、メールもよく打ち間違えてます。
でもおもしろいので、いっつも触ってますよ☆

コロリさんへ

九電からのハガキには基本停電はしないけど、する時はこの日程で・・・って書かれてました。
停電せずに夏を終えればいいけど。
する時は前日の夜6時に発表になるらしいです。

凍らせたペットボトル作戦、実行してみますね。
アドバイスありがとうございます。

キィさんへ

ありがとうございます。
まだまだ慣れていませんが、色々さわって使えるようになりたいと思います。

計画停電なんて私は初めての経験なので、どうしていいものやら・・・
ペットボトルを事前に凍らせておくのがいいんですね~
アドバイスありがとうございます。
停電にならなかったらいいけど・・・

ゆっちさんへ

スマホまだまだ使いこなせていません(T_T)
時間がかかりそうですね・・・

九電、どうなるんでしょう?
これからの時期、心配ですよね。
計画停電初めてだし・・・

いっしんさんへ

ありがとうございます。
なかなか使いこなすの難しそうですね。
でも触ってたら、色々できるのでおもしろいです。
がんばって、使いこなしてみますね☆

九州、計画停電のお知らせきたんですよ~
基本実施しない方向とは書いてたんですけどね~
これからお留守番の時の対策を考えなければ・・・

苺ままさんへ

九電からきたハガキには「基本的には実施しませんが、実施する時はこの日程で・・・」ってなことが書いていました。
7月~9月までの日程が載ってました。
実施する場合は、前日の夜6時に発表があるらしいです。

前日の夜6時にわかって、次の日のお留守番対策考えなきゃいけないので、ちょっと厳しい気が・・・

実施されなければいいんですけどね~

merurin mama さんへ

ありがとうございます。
スマホからブログ見れるので、便利ですね♪
アプリも楽しそうなのが、たくさんあるし☆

計画停電、本当困りますね~
うちも扇風機買ったばかりなのに・・・
九電からのハガキが届いてたら、充電式にしてたかも。
対策考えなきゃですね。

mikuroさんへ

関西にも同じようなハガキがきたんですね~
本当、計画停電にならなければいいけど・・・
お留守番対策も考えなきゃいけないし、何より私たちも暑いですよね!?
私も一緒に計画停電にならないことを祈ります!!

スマホお先にいただいちゃいました(笑)
がんばって使いこなせるようになります!!

モップママさんへ

ありがとうございます。
がんばって使いこなしますね!!

計画停電、本当対策を考えなきゃ~
凍らせたペットボトル作戦はいいみたいですね。
扇風機、充電式にするべきだったかな!?
計画停電にならないことを祈ります!!

tpmickeyさんへ

ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
本当、どうでもいい発表でしたね。

スマホ使いこなすには時間がかかりそうですね。
メールもよく打ち間違えちゃうし・・・
まだ機能の2割も使ってない気がします。

ブログアップしてみたけど、結構時間がかかっちゃいました(>_<)
まだまだです・・・

dioママさんへ

ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
しかも2位とかなってて、私の方がビックリです!!

充電式の扇風機は3~4時間もつって言ってた気が・・・
まだ買ってはないのですが。
5000円くらいでありました。
うち普通の扇風機買ったばかりなのに・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【重大発表】

私・・・とうとう・・・念願の・・・『スマホデビューしました!!』「そんなことかい」って突っ込んでる、皆さんの声が聞こえてきます期待してた皆さん、すみません (って何を期待
