FC2ブログ

厳しい戦いの始まり

本日のブログは父の闘病の記録になります。


興味のない方は、応援のポチだけお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






本日4月30日、父の担当医の先生より病気の説明がありました。


私と母とで行ったのですが、病気の説明や治療法の説明など当事者である父も一緒に聞きました。


父に言うか言わないのか家族で判断するのかと思ってたのですが、今は全部言うのですね。


よくドラマで見る「本人に告知しますか?」とかを想像してたのですが・・・


担当医の先生はとても優しそうな感じで、とても詳しくわかりやすく説明していただきました。


病名は「成人T細胞リンパ腫」


正直、生存率もかなり低い難しい病気らしいです。


完治も難しい病気だと・・・


治療も何もしなかったら、1カ月以内に死んでいただろうと・・・


まさか、あの咳がこんな大病だとは思ってもいませんでした。


明日、もう1回検査手術をし(首のリンパを切るらしい・・・)、その後ステロイドを投与して


連休明けから抗がん剤治療になるらしいです。


かなり厳しい治療、戦いになるとの説明でした。


幸いにも父は治療に対して前向きで「頑張る!!」と今日言っていましたので、


その言葉を信じ、応援しようと思います。


明日も検査手術なので、病院立ち合いになります。


職場の上司が父の病気を理解してくれ、快くお休みを取らせてもらえるので感謝感謝です。


今日の記録は以上です。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


家族一丸となって、がんばります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する