

ゆっちさんとのカメラ教室 「絞りをマスターしよう‼その1」

以前、ゆっちさんのブログで


「あきねぇねさん、カメラ教えて~」というありがたい呼びかけがありましたので


北九州に呼びつけました(笑)


今回の教室のテーマは「絞りをマスターしよう!!」


ねぇねは背景をぼかした写真が大好き


カメラの「絞り優先モード」で撮ることが90%以上です


ってことで、まずは料理を撮りながら絞りの説明を・・・


カレーにピントを合わせたら手前と奥がボケるという・・・


IMG_9694_20160917182808405.jpg


サラダやらアイスコーヒーを写して練習


IMG_9687_20160917182805610.jpg


IMG_9700.jpg


ゆっちさんのカメラには無数のアイスコーヒーの写真が入ってると思います(笑)


F2.0で遠くに座ってたねねちゃんを撮ったら、鼻にピントがあって目がぼけちゃいましたね~


IMG_9690.jpg



ある程度の操作を学んだら、いざ外に出て実践です






↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです





いつも応援していただき、感謝しています。
コメント

No title

確かにコーヒーと水の写真が多数(笑)
家でも、後ろに対象物おいて
ひたすら練習中(^^;;

ゆっちさんへ

やっぱりアイスコーヒーとお水の写真が多数でしたね(笑)
がんばって背景ぼかしの練習してください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

