スポンサーサイト


ハウステンボス旅行記 【その2】 ~ハウステンボス入場編~

いよいよハウステンボスに到着です (家から3時間ちょっとかな?)


まず到着すると、ここでわんこ入場の手続きをします。

P1090306.jpg

この用紙に記入をし、お水とうんち袋の確認をされます。

P1090305.jpg

そして入場券ゲット!! (1匹500円也)

P1090311.jpg

ちなみに人間は様々な種類の入場券がございます。 →詳しくはこちら



入場口ではハウステンボスのマスコットがお出迎え。(名前は謎)

P1090316.jpg
ハッピーいなかったら、絶対一緒には撮ってないだろうな~


そして、こんなきれいな景色が迎えてくれます「ザ・ハウステンボス」って感じの1枚。

P1090330.jpg


テンションあがって、写真撮りまくり

DSCF3165.jpg


DSCF3171.jpg


P1090326.jpg

三脚も活用してますよ~



ハウステンボス内、歩いていると・・・

P1090317.jpg

DSCF3182.jpg

ものすごく「かわいい♪」と言ってもらえます
※たぶん300回は言ってもらえた気がする



そして待ちに待った、昼食タイム

本日のメニューは・・・


P1090376.jpg


P1090379.jpg

え~飲みますとも それが泊まりの特権じゃ~ん


P1090378_20120611153317.jpg

ハッピー意外にもお利口さんにしてたので、少しお野菜のおすそわけ

私たちは飲んで食べて・・・

P1090385.jpg

お腹いっぱいになったところで、いよいよ麦わらの一味に会いに行きます


次回【その3】~麦わら一味とご対面編~をお楽しみに





最後まで読んでいただき、ありがとうございます
退出される際は下の、バーナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ハウステンボス!昔修学旅行で行ったことあるー♪
何せ若かったので、イマイチあの景色の良さを楽しめず
ぶらーっと1周歩いてチーズケーキ食べた記憶しかないですがw

ワンコと一緒だったら絶対楽しいですね!
そのマスコットは・・・はっぴーちゃん怖がらなかったんですか?w

No title

行ったことないです。
そんなに「かわいかわいい」言われるのなら行ってみたい!
(確認ですが、犬を連れてないと言われないわけですか?)

麦わら一味がすごく気になります!

初めまして!

こんにちは!初めまして。シルクねねです。
子供の私がコメントしていいかな?といつも思っていて今回の話題がハウステンボスという事でコメントさせていただきました!
ハウステンボス、また麦わらフェアみたいなのしてるんですね。私も今年「シルク」も来たしもう一回行きたいなぁ~と思ってたんですが部活があるのを忘れていて…残念です↓
ハッピーちゃん、良かったね!!

No title

ハウステンボスわんこOKになったんですよね!
ドッグランとかホテルとか・・・気になってて
いつか行きたいと思ってたんです。

最後に行ったのが小学校の修学旅行だったのでw
いろいろ変わってるだろうなー
お花がきれいですね(*^_^*)
次も楽しみにしてます♪

No title

旅行お疲れさま~!(^^)!
膨大な写真の数にビックリしちゃうよね

ハッピーちゃんいっぱい可愛いって言われて、
あきねぇねさんも嬉しくなっちゃたでしょ(*^_^*)

麦わらの一味?ワンピース?気になる~(笑)

No title

こんばんは~!
待ってました旅行記♪

ハウステンボスってワンちゃんOKなのね?!
知らなかった~!
ハッピーちゃん、みんなにかわいいって言われてご機嫌さんだね(^^)
そうそう、昼間っから食べて飲んで楽しめるのが泊まりの特権(笑)
続き楽しみにしていま~す(^0^)

No title

annままさん、私の予想はサウザンド・サニー号かな?と思っています!
ハウステンボス、すごいですよね!金持ち!!!
「で、でかいぃぃぃぃぃーーーー!!!」その一言ですよ!去年行きましたから!
すいません、なんか新人がこんな話を…一つの意見として聞いてもらえると、嬉しいです!

No title

お帰りなさい~(*^_^*)
ハウステンボス大好きなので、
ハッピーちゃんと一緒に旅行だなんて
羨ましいです☆
しかも・・・ワンピース私も大好きなので~。
さらに、羨ましいです。次回も楽しみ☆

ハッピーちゃん、ハウステンボスでも
大人気だったんですねぇ~。
可愛いもんなぁ(*^_^*)

No title

ハウステンボスも頑張ってるんですね~
ワンコOKって、私も行ってみたくなりました。
ハッピーちゃん、可愛いので皆の人気者だったの
ですねぇ~(^^)
旅行先での昼からビールは、最高!!♪
続き、楽しみにしていますね~

No title

いいな~
ウチから長崎は遠~いから行けない(T_T)
サニー号は鳥肌モノだと去年行った姉一家が言ってました。
我が家は去年の夏・・・4歳の息子に海賊王
7歳の娘にアラバスタのナミの衣装を作って
USJに行きました。
まざましTVの取材も受けましたが採用されず
放送時には映りませんでした(^^ゞ
ハウステンボスのお話
たくさんUPしくださいね~

No title

ハウステンボス、高校の修学旅行ぶり~変わってない~^^
昼からビール最高じゃないですか♪
昼飲みって幸せですよね~(´・ω・`)

でもハッピーちゃん、お肉より野菜?
野菜ちゃんと食べれて偉いですね~^^
クリフは肉食派で、野菜あげようとしても見向きしませんw

~ハウステンボス入場編~

お早うございます。
その2も拝読させて頂きました。

外野の『可愛い』の歓声は解ります。
しかし、ひとつ外野に言いたいのが『可愛い』の他に褒め言葉はないのか!と・・・
オーナーとしたら聞き飽きている言葉ですよねぇ!でも内心は嬉しいですが・・・!

素朴な疑問ですが・・・ねぇねさんと一緒に写っている男性は?彼氏or旦那ですか・・・?
オヤジは嫌ですねぇ。

その3も引き続き楽しみにしています。

コロリさんへ

ハウステンボスね~経営が変わってから、中もだいぶ変わったんですよ~
わんこOKになったのも、結構最近だし。
だから修学旅行で行った時より、楽しくなってるはず♪
チーズケーキの試食は毎回しております☆

ムック母さんへ

人間だけだと見向きもされません(>_<)
わんこ連れて行くと、自分が芸能人にでもなったような錯覚をするほど、振り向いてもらえます。
だから行くときは、必ずムックくんと一緒にどうぞ♪

シルクねねさんへ

コメントありがとうございます。
これからも見て下さいね☆
ワンピースはちょっと前からやっているのですが、この度「新世界編」にリニューアルされたので、再度来ました。
まだこれからもやってるのではないかな!?
ぜひぜひ行くことをおすすめしますよ(*^_^*)

ねこたろうさんへ

ハウステンボス経営が変わったので、昔と全然違いますよ~
本当に楽しめます☆
わんこOKになったのも最近ですもんね(*^_^*)
わんこホテルのことも今後書いていくので、ぜひ参考にしてくださいね☆

anままさんへ

「かわいい♪かわいい♪」の連続だったので、
芸能人になったような錯覚をしました(笑)
私に言われてるワケではないのにね~
本当に嬉しかったですよ♪

ワンピースも最高です!!

mikuroさんへ

ハウステンボス、最近わんこOKになったんですよ~
昼間から飲むビールって最高においしいですよね♪
特にこの季節は(*^_^*)
ハッピーもご機嫌に歩いてましたよ。
続きも楽しんで下さいね☆

miyuさんへ

ハウステンボス好きでワンピース好きなら、間違いなく楽しめますよ!!
わんこもOKだし☆
私、前回行った時はテンションあがりまくりでワンピースグッズを買いあさってしまいました!!
続きも楽しんで下さいね☆

ハッピー母さんへ

ハウステンボス、一時はつぶれるのか?という噂がありましたが、今は結構観光客が入ってますよ~
本当にがんばってると思います。
ハウステンボスわんこ連れて歩くと、芸能人のような気分が味わえますよ♪
旅先でのビールはまた格別です!!

えんちゃんさんへ

アラバスタのナミの衣装!!素敵!!!
でも私が着ると・・・みっともなくて捕まるかも(>_<)
私もコスプレで行くべきだったかな?
地味にチョッパーTシャツを着てるのですが・・・

USJもワンピースがあるんでしょ?
私も行ってみたいです!!
サニー号はテンションあがりまくりです!!

エリさんへ

ハウステンボス景色は変わってないけど、サービスとかアトラクションとかは結構変わってるんですよ~
経営がんばってるって感じ。
昼飲みは最高です!!
この時期のビールのおいしさは格別!!

ユズパパさんへ

「可愛い」の声は嬉しかったですよ♪
普段、こんなに人が多いところを歩くこともないので(田舎人なので)たくさんの人から、声をかけてもらえることは素直に嬉しかったです。
普段は「かわいい」の連呼ってないですもんね~
自分が言われてるような錯覚に陥りました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハウステンボス旅行記 【その2】 ~ハウステンボス入場編~】

いよいよハウステンボスに到着です (家から3時間ちょっとかな?)まず到着すると、ここでわんこ入場の手続きをします。この用紙に記入をし、お水とうんち袋の確認をされます。そ...
