

脂肪肝の疑い・・・

では、血液検査の結果です。


今回、おやつをやめて基本フードだけの生活をしていたのに・・・


IMG_6839_20160702231816588.jpg


倍くらいの数値になってしまいました。


さすがに凹みました。


でも、これでフードに原因があると判断しました。


とってもいいフードを食べさせていましたが、ハッピーには合わなかったのでしょう。


きっと脂肪分が多く、脂肪肝になってるとのこと・・・


ってことで、病院からすすめられたフードを購入。


IMG_6830_201607022318106de.jpg


「このフードがいい!!」って確信はないし、ハッピーが食べるかの不安もありましたが


夕食で食べさせてみました。


IMG_6833.jpg


IMG_6834_2016070223181371b.jpg


IMG_6837.jpg


フードの好き嫌いが多いハッピーが食べてくれました。


ただ、ねぇねが目指すフードは


1、ヒューマングレード


2、主原料は肉や魚を複数使用している


3、野菜や果物が豊富


4、脂肪が少なめ


5、肝臓に良いとされる食材を使っている


6、無添加



などなど、良いフードがないかとネット検索に明け暮れています。


こんなサイトも見つけたりして・・・「ドッグフードの達人」


ってことで、フードに関する情報があれば教えてください!!


よろしくお願いします。





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです





いつも応援していただき、感謝しています。
コメント

No title

我が家もそのフード先日たまたま病院行った日
メーカーの方が食相談みたいなのをしていて
アンケートに応えたら1kg無料って言われ、いただいてきました。
シチュータイプの缶詰は7缶ももらってしまった(^_^;)
で、早速キャンディに食べさせてみようと1粒あげたけど
全くダメでした(^_^;)
ハッピーちゃんは食べたのね~
ハッピーちゃんに合うフード見つかるといいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャンディままさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい。
ハッピー、初日は食べたけど2日目からは全くダメでした・・・
今はミキサーで粉にして食べさせていますが、続けようとは思っていません(;・∀・)

フード選びは本当に難しいですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

