スポンサーサイト


公園のこと

今日は紫陽花撮影の残りの写真をご紹介しようと思っていたのですが


今回は公園のお話を


昨日の記事で「花壇に入るのは非常識では?自分のお庭ですか?」という


ご指摘をいただきました。


ということで、この公園についてのお話をちょっとしようかと・・・


こちらの公園、当ブログで1番の登場回数だと思います。


以前も紹介したことがありますが、ここの公園をお世話をしてくださってるのは


DSC_7652_c123.jpg


DSC_7664_c123.jpg


こちらの91歳のおじいちゃん(5月で91歳になりました)


全然91歳には見えないけど、戸籍上は91歳らしいです


いつも公園にいらっしゃるので、ハッピーの撮影してる時ももちろん一緒にいます。


IMG_4689.jpg


ここで、私が撮影することをとっても喜んでくれています。


花壇に座らせる時は「おじちゃん、ここに座らせていい?」って聞きながら。


もちろん花苗を踏むことはないし、何も植わっていない土の部分に座らせています。


IMG_4498.jpg


おじいちゃんも喜んで、「こっちの方がいいやろ~?」と言って、鉢を移動してくれることもあります


IMG_3512.jpg
↑おじいちゃんが持ってきた鉢


今まで撮らせてもらったお友だちも、ほとんどこの公園での撮影です。


IMG_5754.jpg





花壇の中に、「犬のため!?」って思うような置石もたくさんあるので便利です


IMG_3213.jpg
↑これは置石の上


おじいちゃんは遠方から犬を連れて公園に遊びに来てくれることが本当に嬉しそうです


20160131225239fb3.jpg


ルークちゃんも遠くから来てくれて、おじいちゃんと一緒に記念撮影も


ねぇねだけでなく、そうた一家も自分の家の庭同然に使わせてもらってるのは事実です。


徒歩数十秒でこんな素敵な公園があって、こんな素敵なおじいさんがいることに感謝感謝です。


四季折々のねぇねの撮影スタジオ?のように使わせていただいています。


昨日の写真や今までの写真で誤解させてしまいました。


きちんと常識の範囲で撮影させていただいています。


いつか、この公園で撮影会を開催したいな~?と考え中です








↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです






いつも応援していただき、感謝しています。

スポンサーサイト
コメント

こんにちは~
我が家のメイちゃんもこの公園で撮影させて頂きました。

花壇の手入れが行き届いた公園で素敵な写真をあきねぇねさんに撮って頂きましたね。

おまけに年齢詐称と見紛うほどお元気な91歳の今日のブログの主役のおじいさんからジュースもご馳走になりました。

公園でのお喋りに花が咲いて楽しい一時でした。
あきねぇねさんの住む街は地域が家族のようでとても羨ましいです。

またメイちゃんを連れて、元気なおじいさんご夫婦に会いに行きますよ!

pritty-mayさんへ

コメント、ありがとうございます♪
この前の公園でのひとときは本当に楽しかったね~
夏場になると、あそこに切ったスイカを持ってきてくれることも多々あるんですよ!!
本当、素敵なご夫婦です♪
今はちょっと暑いけど、涼しくなったらまたこの公園で撮影しましょうね~(#^.^#)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

