スポンサーサイト


そうたのこと・・・その2

今日もそうたの話でごめんなさい。


「犬ブログ」「写真ブログ」でしているブログですが、「育児ブログ」みたいになっちゃって・・・


興味のない方はスルーしちゃってください。




まずはお礼を。


昨日の記事にも温かいコメントをいただきました。


お名前もなく、ブログのURLもなかったので、直接お礼にうかがえないので


ここでお礼を言わせてください。


幼稚園に行ったことは不安もありましたが、専門機関に相談しようと思うきっかけにもなりました。

今後も家族で愛情を注ぎ続けて、そうたの成長を見守っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。



また、直接ラインで励ましてくださる方もいて・・・


本当に感謝感謝です。









で、昨日のそうたの様子ですが・・・


家でも荒れてきたように感じます。


幼稚園での対応が変わってきたのか?


私たちが「障がいがあるかも?」と見てしまっているのか?


私たちの不安がそうたに伝わっているのか?


色々と考えられることも多いですが、とにかく荒れていました。


今までは家では比較的お利口さんで、ご飯も座って「いただきます」「ごちそうさまでした」も言えたけど


食事中にウロウロするし、あいさつもちゃんと言えないし・・・


何よりも気になったのが、手をすぐに出すようになりました。


織姫ちゃんがそうたのおもちゃに手を出そうとしたら叩くってか目をつく


それを怒ったねぇねをビンタする。


それを怒ったらパニックになって泣きまくる。


妹はそうたを怒らないようにしているみたいで、その後優しくなだめていましたが。


おしっこの失敗も1回ありました。
最近では失敗は全然ありませんでしたが・・・


他にも書きたいことはいろいろとあります。


ばぁばは言葉が下手で妹を責めてしまうことがあるようなので、それを止めさせる。


妹もばぁばに激しい口調で言ってしまうので、それを止めさせる。


2人の仲が上手くいくように潤滑油的な役割をねぇねが頑張らなければ・・・と思っています。


私自身も保育参観から考えることが多くて・・・


幼稚園で話を聞いてからは、もっと考えることが多くて・・・


ここで文章を書くことで、気持ちの整理をしている部分があります。


興味ない方には本当に申し訳ないですが、ここで考えをまとめています。


週末には写真を撮って、本来の「犬ブログ」「写真ブログ」に戻りたいとは思っていますが・・・


「楽しく写真が撮れるかな?」って思ってしまうくらい、悩みの多い日々です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






↓今後のそうたに応援のポチをお願いします。



応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

