棟上げ(もち投げ)に参加してきました♪

昨日のそうたの保育参観にコメントありがとうございました。

妹とネットでいろいろ検索してみると、保育参観やお遊戯会で悩んでるお母さんは多いみたいですね。

普段の雰囲気と違うのでテンションが上がってしまう子も多いみたいですし。

今までの運動会、お遊戯会、保育参観でちゃんとできたことがないので、

私たちの悩みも膨れ上がってしまって・・・

今度、幼稚園の先生に普段の様子などを聞きにいくと妹は言っていました。

今後もそうたの成長を見守っていこうと思います。

本当にありがとうございました。






保育参観の日の次の日の日曜日。


ねぇねの職場の人が家を建ててて、もち投げをするとのことでお誘いをしてくださいました。


ってことで、ばぁば&ねぇね&そうたの3人で出かけてきました。
妹夫婦は出不精のため不参加・・・


到着直前に車で寝てしまうそうた


IMG_6152.jpg


開始時刻少し前に起こされて、浦島太郎状態のそうた


IMG_6155.jpg


棟上げの準備も出来上がってて、いよいよもち投げが始まりますよ~


IMG_6156_20160605224350fe4.jpg


IMG_6172.jpg


もちろん取っている間の写真はありません


ねぇね頑張ってたつもりなんだけど、小学生の俊敏な動きには全然かなわず・・・


でもね~まぁまぁ取れましたよ


IMG_6178.jpg


棟上げに参加できるなんてことはなかなかないので、とっても貴重な体験でした。


そうたも楽しかったみたいで・・・


IMG_6184.jpg


その後、取ったもちを握りしめて離さないよ


帰宅後は1番にもちに食らいついていました


IMG_6199.jpg


あっ今日もハッピーの登場なしでした・・・





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです






いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する