

病院に行った結果・・・

桜の記事の途中ですが、今回は昨日行った病院のご報告を





9日の土曜日、ハッピー病院に行ってきました


不調とかではなく、今回の目的は


①フィラリアの検査&お薬  ②狂犬病の予防接種


の2つの目的で行きました。


20160409_111029.jpg


まずはドキドキの体重測定。


前回は3.68キロと恐ろしい数字をたたき出してしまいましたが・・・


今回は3キロジャストで完璧な体重と言われました


でもね・・・


20160409_111249.jpg


耳が汚れてて外耳炎気味に・・・


点耳薬で1週間様子を見ることにまりました。


最近、忙しすぎて家に帰ってても疲れててハッピーのお手入れがおろそかに・・・


ねぇね、猛烈に反省しております


狂犬病の予防接種は無事終了


20160409_111828.jpg


IMG_2899_201604091858235c2.jpg


そして、またまたドキドキの血液検査の結果は・・・


IMG_2900.jpg


またもや肝臓の数値がオーバー


おやつをあげ過ぎたらすぐに上がってしまう肝臓の数値。


おやつをあげなかったら、数値は下がるんだけど、その繰り返し。


普段からおやつは少な目で質のいいものをあげるようにはしてるけど・・・


最近、撮影の機会が多かったのでおやつが多かったのかも


と、こちらもねぇね猛烈に反省中です


と言うことで、凹み気味の飼い主です。


1週間後に耳の再診。1か月後に血液の再検査に行く予定です。


IMG_2897.jpg


それまで、おやつは禁止して様子を見ます。


ねぇね自身の検査結果ではこんなに凹むことはないけど、ハッピーのは凹むな・・・


次は耳&肝臓の数値が改善していますように








↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです





いつも応援していただき、感謝しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

