スポンサーサイト


貫禄負け

躾のアドバイス、たくさんありがとうございます。


初心に戻り、1からトイレの躾がんばって行きたいと思います


ちなみに、ハッピーの腰フリフリ昨日は一度もしませんでした。


私の腕を掴もうとする瞬間が2度ほどあったのですが、「ダメ」というと


すぐに引き下がりました。


あきらめたのかな?


トイレの失敗はまだ続いています




さて、福岡で金環日食が全く見えなかった日の夕方の出来事です。


皮肉なことに、夕方にはきれいな夕焼けが見えました。


P1070702.jpg


そんなきれいな夕焼けの中、ハッピーと少しだけ散歩しました。


ハッピーは普段家の周りは歩かないのですが、この日は歩いたんですよ


そしたらネコちゃんに遭遇しました。


P1070697.jpg


ハッピーがどんな行動をとるのか観察しました。


P1070708.jpg


ネコちゃんもハッピーを見続け、ハッピーもネコちゃんを見続けてました。


P1070709.jpg



で、結局~

※音が出ます。

[広告 ] VPS

田舎っぽさがつたわるカエルの大合唱音声入りです


全然動じないネコちゃんと、後ずさりしながら吠えまくるハッピー


完全に貫禄負けしちゃいました




ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、ハッピーも私も大喜びです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

クリフも実家で飼っている猫に対しては、
腰が引けながらも「ウーウー」唸ったりチョッカイ出したり(笑)
でもそんなクリフを猫は無視!
あまりにもクリフがしつこく構うと猫パンチされますがw

ハッピーちゃん、あきねぇねさん守ろうとしてたのかな^^?
犬と違って猫っていつも冷静ですよね~♪

No title

ハッピーちゃん、ネコに興味津々。
怖いけど、気になるんだね。

でも、ネコって、本気出すと怖いよね。
たぶん、ワンコより強いかも。
ハッピーちゃん、ネコパンチされなくて
よかったね。

みっきぃも、夜遅く散歩するとき、ウ~って
唸る時があるけど、あれは、ネコにしてるのかな。
それとも、クマかな・・・・あははv-356

No title

ハッピーちゃんっ☆
ニャンコちゃんに
興味はあるけどちょっと怖いかなぁ~!?
一応
強気なとこも見せとかなくちゃねぇ~ワンワンっヾ(*`0´*)ノ
そのうちに
鳩やカラスにも反応するようになるかもねっ(笑)

No title

こんにちはー。
やや御無沙汰しちゃってました(><)

その間にハッピーちゃんのフリフリ祭りが始まったのですね~!
女の子もするみたいですよね。
ヒート中、ずっとフリフリしては疲れてぐったりしちゃう子もいるみたいで、
そこまでなると辛そうでかわいそうだよねぇ。

ハッピーちゃんとネコ( ̄m ̄*)
ネコちゃん、なかなか手強そうよね。
モップは平気で寄ってくよー。
だから、いつもシャーッ!!!って怒られちゃう(笑)

金環日食、テレビで見たよ~♪

No title

ハッピーちゃん、猫ちゃんに
興味ありありーー(^m^)
でも、猫ちゃんって動じないよね~
うち、猫見ると突進していくから
いつか猫パンチされないか心配(^^;)

エリさんへ

ハッピーもあれ以上近づいたら、ネコパンチくらってたでしょうね~(笑)
ネコってなんであんなに冷静なのかしら?

tpmickeyさんへ

確かに本気でやりあってたら、ハッピー完敗でしょうね。
ネコパンチ威力ありそうだもん。

暗闇で唸り出すとビックリしますよね?
私は動物よりも、霊的なものを考えちゃいます(>_<)

ティクレアさんへ

絶対怖がってたと思います(笑)
ビビリだし~
でも、強いとこみせたくて腰引きながらワンワン言うてたんでしょうね~(^_^;)

次は鳥類にちょっかいだすかな!?

モップママさんへ

ハッピーの女祭りは終わりましたよ。
よかった♪
ぐったりすることもなかったし。
モップくんが今度は男祭りかな?

モップくんはネコ平気なんだね~
でもあるラインを越えたら、ネコってシャ~ってくるのかな?
ハッピーは逃げてたからね・・・

金環日食、私もテレビでならバッチリ見ました(^_^)v

ゆっちさんへ

ねねちゃん、ビビリキャラなのに他の動物にはどんどん行けますよね~
ネコも平気なんだ~
なんでワンちゃんには行かないんだろう?
ねねちゃん、ネコパンチくらわないように、気をつけてね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【貫禄負け】

躾のアドバイス、たくさんありがとうございます。初心に戻り、1からトイレの躾がんばって行きたいと思いますちなみに、ハッピーの腰フリフリ昨日は一度もしませんでした。私の腕を...
