スポンサーサイト


「あまのじゃく」なお嬢

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。


初めてのことで衝撃があったのでビックリしましたが、みなさんのアドバイスを聞いて


だいぶ楽になりました。


しつけをちゃんとしていきたいと思います。


本当にありがとうございました





さて、金環日食で日本がお祭り騒ぎの中、悲しいメールが届きました。


P1070629.jpg


母よ、いつロフトに行ったんだ・・・

そして福岡地方、だいぶ前から予報は曇りで降水確率40%でしたよ

お察しの通り、起きたら降ってました

金環日食見れた方、うらやましいなぁ~
(ちなみに私は天気予報信じて、グラスは買ってませんでした。)




そしてハッピーの


 「粗相祭り」
(↑もう「事件」の域を超えて「祭り」状態なので改名)

まだまだ続行中です


までも、どこでもしています


そして叱ると、シレーと目をそらしたりします


まるで中学時代の自分を見ているよう・・・って私に似たのかな


反抗期が終わると信じて、しつけをしていきたいと思います。
(私もちゃんと反抗期終わって立派な!?大人になったしね



「トイレの失敗はストレスか」とも思って、


家の駐車場でハッピーを走らせようと思いました。
(おでかけはまだしない方がいいと思い、家の前だけ


そしたらお嬢、玄関で・・・

P1070537.jpg


P1070538.jpg


断固拒否してるし・・・


抱っこして駐車場におろすと・・・


page_20120521135305.jpg


「走ってるじゃ~ん!!」
(あんなに嫌がってたのに・・・


P1070621.jpg


笑顔もいただきました



そして帰ろうとすると・・・


P1070624.jpg


P1070628.jpg


今度は帰るのを断固拒否


どこまで「あまのじゃく」なんですか~ (ただ躾がなってないだけ!?




あまのじゃくハッピーにワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

女の子もマウンティングするのは初耳でした!
クリフはした事ないですが、実家で飼っている
オス犬がしてるのを見たときは衝撃でしたね^^;
思わずギャーーーって叫んじゃいました(笑)

粗相の件は、クリフも長い間治らなかったです><
頭バカになっちゃったのかなって思ったぐらい^^;
でも洗濯物が増えっぱなしなのは大変ですよね。
うちはなるべく布製の敷物とか極力取り除きました。
そしたら掃除も楽だし^^
何も助言できませんが、頑張ってください><!

No title

こちらも朝から雨だったー
TVで見ても感動だったから実際見たら
ウルウルもんだったろうな~
ハッピーちゃん、一旦お外に出てしまえば
楽しいのね(笑

No title

こちら関西は曇りでしたよ~
でも、見る間がなかったです...(^^;)
ハッピーちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
反抗期!?あまのじゃく?
あきねぇねさんの事、ためしてるのかなぁ~
我家のハッピーもマウンティングしますよ、ブランケットに。
自分のものだと思ってるんでしょうね~
最初見た時は、もうその様子が可笑しくって~(笑)

「あまのじゃく」なお嬢

こんばんわ。

お母様、可愛いですね。
雨の予報でも見たい一心で購入したのでしょう。

さてさて、天邪鬼なハッピー姫様。困りましたね。
ねぇねさんが昼間は仕事で1人お留守番ですよね?
帰宅後に、かまって欲しく自分に気を向ける為に
トイレ以外で、するのでは無いでしょうか・・・?

外に連れ出すと元気よく遊ぶ表情を見ると、
楽しそうだし、自分に注目していると満足なのでは?

朝、出勤前のコミニと帰宅後の散歩などで、
ストレスも減少して、粗相もなくなり以前同様に
トイレで用を足すと思います。

今、直さないと後々も同じ行動を取るのでは?
ここは基本に戻り、トイレで用が足せたら褒める!
又は、おやつを上げて煽てるなど・・・

暫く大変ですが、彼女の為に頑張って下さい。

No title

そちらは天気悪かったんですね。
うちは晴れてたのにメガネ買ってなかったですw
次は北海道らしいです!お母様、是非リベンジを!

ハッピーちゃん、反抗期継続中ですか。
これも大人に近づくためのステップ・・・なのかな?
きっとあきねぇねさん達の反応を見てるんですよー
しつけ頑張ってください!影ながら応援してます☆

No title

愛媛も曇り空でしたよ~i-237

昨日の記事ですが・・・
うちも女子3ワンですが、時々マウンティングします。
うちの場合は、飼い主は自分のものだっていうアピールだと捉えています。
独占したくてやってる行為なんじゃないかしら?
詳しいことは分からないけど、発情の物とは別だと思いますよi-179i-88

エリさんへ

女の子もするんですよね~
私も最初見た時、ぎゃ~って感じでしたよ。
本当ビックリでした。

クリフちゃんも長い間、粗相時期があったんですね~
うちが今まさにそうなのです(>_<)
どれくらいで、またできるようになるのかな?
早くできるようになってほしいのですが・・・

ゆっちさんへ

金環日食残念でしたね(>_<)
実際に見てみたかったな~
ハッピー外に出てしまえば、楽しいのにね・・・
何で出るまでは嫌がるんだろう?

ハッピー母さんへ

まさに反抗期って感じです。
トイレが1番の問題(>_<)
ハッピーちゃんもマウンティングするんですね。
ヒートとか関係ないのかな?
私は驚き過ぎて、笑う余裕ありませんでした(>_<)

ユズパパさんへ

アドバイスありがとうございます。
基本に戻り、1から躾をがんばっていきたいと思います。

コロリさんへ

眼鏡片手に持って、北海道に行かなくては!!
せっかく晴れたのに、眼鏡なかったの残念でしたね(>_<)
ぜひコロリさんも一緒に北海道へ!!

ハッピーまさに反抗期って感じです。
初心に戻って、躾がんばります!!

soraマミーさんへ

愛媛も見れなかったのですね~
残念(>_<)

独占したくて、マウンティングしてるのかな?
うちとか1ワンだから、私のこと独占してるのに・・・
本当、不思議です。
ヒートとは関係ないのかな?
アドバイスありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「あまのじゃく」なお嬢】

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。初めてのことで衝撃があったのでビックリしましたが、みなさんのアドバイスを聞いてだいぶ楽になりました。しつけをちゃん...
