

全力節分!! 2016

さて、今年も年に1回のビッグイベントがやってきました


IMG_7410.jpg


まずは今回のストーリーを再確認(ちょっと変更しています)


①鬼さん登場

②鬼が島に連れて行く子を探す。

③ハッピーは鬼が島に連れて行かれ、鬼の子になったと説明

IMG_7416_201602032153337fb.jpg

④織姫を連れていこうとする。

⑤連れていってほしくないなら、約束を2つする。

⑥鬼さんはいつも見ていると教える。

⑦そうた、豆をまく。

⑧鬼はやられて退散する。(ハッピーは解放して返してあげる。)

⑨ねぇね、素早く着替えねぇねとして登場。

⑩ハッピーが鬼に連れ去られたとそうたに伝える。

⑪そうたがハッピーを助けてくれたと知り、感謝の気持ちを伝える。

⑫めでたし、めでたし。



ってな、長いストーリーです。


IMG_7418.jpg


このストーリーをまず頭に入れて写真をご覧ください。


鬼さん登場!!


IMG_7441.jpg


まぁ、泣くわな


IMG_7443.jpg

IMG_7444.jpg


まずは名前を言わせてみる。


IMG_7447.jpg


そこで、問題発生


織姫を誘拐しようとすると、あっさり差し出す兄・・・


正義感を出して、守ってくれる予定だったのに


でね、とにかく約束を守れば誰も連れて行かないという宣言をし、約束を伝えました。


IMG_7452_201602032154062e1.jpg


IMG_7461.jpg


ちなみに約束の内容は


①お友だちをつねったり、たたいたり、蹴ったりしない。


②運動会、発表会で泣かずに頑張る。



この2つは妹の希望で決まりました。


いつも見ていることを伝え・・・


IMG_7463_20160203215409887.jpg


最後に豆を投げるシーンで


anigif_20160203215557c51.gif


バッチリ投げました!! (ここが1番去年と違うところ)


IMG_7488_20160203215558cea.jpg


で、鬼さんは退散しました。


IMG_7500.jpg


IMG_7497.jpg
↑呆然と鬼さんを見送る3人


ねぇね、ダッシュで家に戻り着替えて泣きながらもう1度そうたの前に登場。


「ハッピーを助けてくれてありがとう。」と言って抱きしめました


IMG_7506_201602032156034b2.jpg


めでたし。めでたし。


このような感じで2016年の節分終了です~


そうたの成長を感じた部分が多くあるので、来年はこのままの設定ではダメな気がする・・・


1年かけて、来年の節分を考えます


今日は長い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。






↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。

コメント

No title

こんにちわ!
あきねぇね、可愛すぎます♪
あと1年はそうたくんも大丈夫だと思うなぁ♪
来年も、可愛いあきねぇね♪楽しみだわー^^♪

ハッピーちゃんもお疲れ様でした♪

No title

鬼さんお疲れ様でした^^
そうた君にはとっても恐ろしい鬼に見えたんですね~。
だけど織姫ちゃんは泣いてないような・・・・
女は「強し」ですかね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あきねぇねさんお疲れ様で~すヾ(*´∀`*)ノ
そうたくん泣いちゃったけど、鬼さんに向かって豆投げられたなんて強くなった証ですよね(^_-)-☆
ほんと成長が見られて嬉しいですね♡
でも、妹はあっさり引き渡しそうだったのね(^▽^;)
怖くて反論出来なかったのかしら?
来年の節分、私ももうから楽しみです(o^―^o)ニコ

まろもこママさんへ

ありがとうございます♪
今年も頑張りました!!
見た目も大事ですが、声も大事ですよね~
かなり低い声で言ったつもりですが・・・
来年はもっと恐い衣装用意しちゃおうかな~?

nicoママさんへ

ありがとうございます。
鬼さん、さすがにこの日は疲れて、すぐに寝ちゃいました(笑)
そうたもすぐに寝たみたい・・・
織姫は何があってるのか分かってないようでした。
来年からは泣くでしょう~
衣装もパワーアップするかもだし(^_^)v

ぶるんさんへ

そうなんですよ~!!
成長も見られたんですけど、織姫をあっさり差し出すところがね・・・
「ママを連れて行くぞ~!!」って行ったら
「そうたも一緒に行く。」だって・・・
もっと正義感を出してほしかった!!
ここが今年の反省点ですね(>_<)

来年は今年の反省点を生かして、もっとパワーアップしなければ・・・
来年もお楽しみに♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

