スポンサーサイト


ちょっと・・・ご相談です。

ハッピーの粗相事件は今だ続行中です


今朝もトイレの真横にウンPしてました


でも、今回は別件です。



一昨日から、ハッピーが変わった行為をし始めました。


ちょっと恥ずかしいのですが・・・


私の腕にしがみついて、腰を振るんです。


最初に見た時は衝撃でした


「ハッピー何してるの~!?」って感じだったのですが、それを何度も何度も・・・。


本人は必死な感じ。


ヒート中だから、発情してそのような行為をするのかな?とも思ったのですが・・・


あまりにも繰り返すし、ネットでも調べてみました。→ こんなページ


あまりに繰り返すときは「ダメ」と言って制止してるのですが、


また時間が経つと始めます。


とても欲求不満のように見えて・・・


女の子でも、このような行為をするんですかね?


ヒートが終われば落ち着くのかな?


トイレの失敗時期とも同じになったし、昨晩は久々にケージの中でキュンキュン言ってました。


ハッピーも体の変化に戸惑ってるのかな?(私も戸惑ってるけど・・・)


どうしたもんでしょうかね~?


※写真も動画もない記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 今回は記録と相談を兼ねて、ブログに書きました。




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント

No title

大丈夫大丈夫~
女の子でもします!!(笑)
わが家もヒート中は特にやってました^m^;
ヒートじゃない時も多頭飼いだからね、
順位の確認の為、たまーーーにやってますよん(笑)
あまりにしつこかったら、注意してますが^^

ハッピーちゃんは、多頭飼いじゃないですし
ヒートが終わったら
収まるんじゃないのかなぁ?
そういう気がしますが、どうかな??

No title

女の子でもするみたいですよ。
私の方が上よ!な意味らしいですけど、ヒートが関係してるのかしらね。
うちは男の子ですが初めて見た日は衝撃でした。
びっくりして病院に電話をしてしまいましたから…
(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねねも、避妊手術する前は
ヒートの時じゃなくてもしてたよー(^^;)
ただ、私にすることはなく、自分より大きい
ぬいぐるみとか、クッションにへこへこしてたわ。
飼い主にするときは、軽く注意したほうが良いって聞きました。
手術後は、全くしなくなったわ。

No title

女の子でもしちゃうのですね!?
知らなかったぁ~。

男と女で違いますが、
ふたばは去勢した後は腰を振ることがなくなりました!
今は、みつば一生懸命に行なっていますが・・・。
ヒート中や去勢と関係があるんですかね?

すいません!
相談内容に答えれていませんが・・・

No title

家は避妊手術したんですが、今、ノアもアミもたまにやりますよ。
ノアがやる時は決まってて、遊んで興奮した時とアミにおもちゃ取られて悔しい時。
私の腕にしがみついてきます。
でも、ほんのちょっとだけ。
あと、ノアがアミにやろうとしてた事ありました。
多分、順位付けだと思うんですが、そう言えば最近やらなくなった~!
何故だ?
アミは理由は良く分からないんだけど、ベッドを相手にしてます。
たま~にだけど・・。
ハッピーちゃん、避妊手術の予定は無いんですか?

No title

こんばんは(><)
まだ莉久はしたことないですね…
莉久にもそういう日が来るんでしょうか(´д`;)

マウンティングは順位付けのためにするって
聞いたことはありますがそれなのかな?
でも私だったらダメ!!って怒っちゃいそうです(笑)
全然知識がなくて頼りにならなくてすいません(T-T)

ちょっと・・・ご相談です。

こんばんわ。

ユズも同じ行動してました。
多分、避妊手術後も行っていました。

ほとんど、次男の足を利用して行っていました。
一度だけ、僕の足を利用して行動に移す際に、
僕が足を引いて怒り、その後は僕の足では行う
事は無いです。

副卵巣手術後は当然、行っていません。
原因(理由)が解りませんが、人前で行うと
恥ずかしいので怒って、やらせない事を
覚えさせるべきでは・・・?

No title

初めまして!
うちのすぅちゃんは男のコ(去勢すみ)なんで参考になるのかわかりませんが。
興奮した時とか、たぶん独占したい時とかにやりますよ!
強くダメ!っていうと一旦やめますが、またすぐ始めたりそのままやめたりいろいろです
お友達の女のコでもするって言ってたので大丈夫だと思いますよ
ただ注意したらやめるっていうようにはした方がいいかもですね(^人^)

No title

そうなんだ~v-405
女の子でも、するんだね~
うちは、ヒート前に避妊手術したからか
やったことないから、やっぱりヒートが関係してるんじゃないかな~?
みんな、初めてだと戸惑うよねv-356

そう言えば、うちの粗相事件は、結構長い間続きました
1ヶ月以上は続いたような気がしますv-356

★すももママ★さんへ

すももちゃんたちもしてるんですね~
最初見たら驚きますよね!?
ヒート中は特に多いんだ~
参考になりました。
ありがとうございます。
ハッピーのヒート、早く終わればいいな~

ぷうのすけさんへ

病院に電話したんですね~
私も最初は本当にビックリしました!!
「ハッピー何してるの!?」って何度も言いましたよ~
男の子はするって思ってたけど、女の子はしないと思っていたので、ビックリでした。
「ハッピー実は男だったの!?」って思っちゃいましたよ(笑)

ゆっちさんへ

術後しなくなったってことは、ホルモン的なものが関係してるのかな?
私の右腕ばかりにするので、注意するようにしました。
アドバイスありがとうございました。

hutapapaさんへ

私も男の子だけがするものと思っていたので、驚きました!!
ハッピー男だったの~!?って(笑)
避妊手術したら、なくなるのかな?
みつばくんは一生懸命してるんですね!?
もう立派な男の子だ~(^o^)

ねぇねさんへ

ハッピーの避妊手術考えています。
今度先生に相談してみようと思っています。
事前に色々調べたりもしたいので・・・。

手術した後にしなくなったって子もいれば、する子もいるんですね~
不思議ですね。
ハッピーも手術して、どうなるのかな?
アドバイスありがとうございます。

くーかさんへ

莉久ちゃんは手術するから、こんな行為はしないまんまかもしれませんね~
最初は怒るより前に、驚きの方が先にきてしまい、怒るタイミングを失ってました(>_<)
何してるの???の連続で・・・
今では「ダメ」って言えるのですが・・・
わんこ飼ってると、いろんなことが起こりますね~

ユズパパさんへ

ユズちゃんは術後もしてたんですね。
今も次男さんの足を使ってしてるのでしょうか?
今は、私の右手をつかもうとすると「ダメ」って言うようにしています。

はるるんさんへ

コメントありがとうございます。
独占したい気持ちとかあるのかな!?
女の子でもあるんですね~
こんな行動とるって知らなかったので、本当ビックリでした。
アドバイスありがとうございます。
また遊びにきてくださいね☆

苺ままさんへ

苺ちゃんは、そんな行動とらなかったのですね。
確かに苺ちゃんから、あの姿は想像できません・・・。
ヒートが関係してるのかな~?

苺ちゃんの粗相は1ヶ月も続いたのですね~
何が原因だったのでしょう?
やっぱり反抗期?

あのお利口さんな苺ちゃんが1ヶ月なら、うちは2ヶ月続きそう・・・(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

