とにかく とにかく 大変でした・・・

l今日はいつもの時間より更新が遅れています。


今日のねぇね・・・本当に本当に大変で・・・


大雪の影響で昨日は仕事をお休みをし、今日も2時間遅れで出勤いたしました。


家の周りにも雪は残ってないし、大きな道路は車が通るから大丈夫だと思って・・・


でも、その考えが甘かった


山間部に入ると、いきなり風景が変わり道路がガチガチに。


これ以上行くのは危険だと判断して、チェーン着脱場に入りました。


そこにはすでに4~5台の車が・・・


職場に電話でいけないことを連絡はしましたが、


進むこともできず、戻ることもできず立ち往生に・・・


20160126_100846.jpg


JAFに電話するものの全く繋がらず


そこで、いつも整備点検でお世話になってるガソリンスタンドに電話すると


スタンドのお兄さんが2人で私を救出しにきてくれました


私の車を安全なところまで運転してくださりました。


20160126_110116.jpg

↑Uターンするねぇね車。


20160126_110242.jpg

↑スタンドのお兄さんの車から撮影。


本当に感謝感謝で涙が出ました


もう車中泊しなきゃいけないのかまで考えちゃいました


無事帰宅することができて、本当によかったです。


家からかなり離れた場所で雪の状況が全然わからなかったんだけど、


今回の雪、本当にすごかったです。


もう何年も同じ道を通勤していますが、このような事態は初めてでした・・・


今回のことを教訓に、ちょっとでも危ない時は出勤をあきらめようと思いました。


ちなみに鹿児島に里帰り中だった妹一家も1泊延泊となり、


しかも今日乗る予定だった特急は運休だったので、鈍行列車でトコトコと


長い道のりを帰り、ただいま無事帰宅しました。


姉妹で立ち往生になった今日1日・・・本当に疲れました。


ねぇねも妹一家も無事に帰りついて本当によかったです。


文字ばかりの今日の記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





人の優しさに感謝感謝でございます


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

大変でしたね~(;´Д`)
昨日の記事で山越えとか書かれていたので、大丈夫かな?って心配していましたが、やっぱりまだすごかったのですね(>_<)
こんな雪道私だったら絶対無理ですもの~( ;∀;)
何も事故とかにならなくって本当によかったですね!
ガソリンスタンドのお兄さんたちに感謝感謝でしたね。ありがたいですね~♡
妹さんも大変だったようですが、皆さん無事でよかったです。
明日も雪が解けるかわかりませんし、気を付けてくださいね(^_-)-☆

こんばんわ

雪は大変だったみたいですね~!(^^)!

俺は日曜日にお休みで少し雪が降って積もっていたんですが運転に自信があるので雪の中を阿蘇を越えて57号線経由で熊本市内までノーマルタイヤで撮影に出かけてきました(笑)

いい根性してるでしょう。

と言うのも車に乗る仕事をしていたのと雪道にはなれてるんでちょっとくらいの雪なら平気で出て行きます。

案の定一ノ宮町の坂梨のつづら折りの急坂手前のとこでチェーン規制出てましたがひたすら無視(笑)

実際チェーンを巻いてないと走れない所はありませんでした(笑)

目的の物をちゃんと撮影しておまけにNHKからインタビューまでされて帰ってきましたが放映されるのは熊本放送です(笑)

雪道は普段はエアーを少し抜いて接地面を増やせばけっこう走ることができますよ。

全ポチ★

大変おつかれさまでした。

No title

お疲れ様でした!
無事でなによりです。。。
私の住んでるところでは、寒かったけどいいお天気で…テレビでは九州地方の様子ばかり見てました。
本当に、無事でよかった!
スタンドのお兄さん達、とても優しくていい人でよかった!

ぶるんさんへ

ありがとうございます。
本当に恐かったです~
溶けてるだろうって考えが甘かったんですね。
スタンドのお兄さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
もうこんなには降らないですよね・・・?

大分ナシカさんへ

ありがとうございます。
運転に自信があれば行けたかもしれませんが、雪道の運転経験がないうえに超ビビリなので、停まることしかできませんでした。
ガソリンスタンドのお兄さんには感謝感謝です。
以後、気をつけようと思いました。

まろもこママさんへ

ありがとうございます。
福岡でこんなに降ることはなかったので、本当にビックリしました。
我が家の周りは溶けていたので、大丈夫だろうと思って出たのですが、山間部は全然でした(T_T)
ガソリンスタンドのお兄さんが本当に優しくて救われました。
以後、気をつけようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する