スポンサーサイト


月1回の大仕事!?

前回はハッピーの


「謎の粗相事件」
(↑タイトルが大げさになってる


にたくさんのコメントをくださり、ありがとうございます


驚いたことに、みなさん経験があるということで、成長の過程の1つなのかな?と思っています。




しか~し!!


ここ数日のハッピーは・・・



「毎日粗相をしております!!」


はっきり言って、大変です


布団カバー洗濯して取り込んで、お布団につけようかな?と思った瞬間にシー


洗っても洗っても、お布団にカバーがつく日がありません・・・。


いったい、いつになったら普通にトイレでおしっこしてくれるの?


以上が「謎の粗相事件」の近況報告です。
(このシリーズ続くかもです



さて、話は変わり昨晩荷物が届きました


P1070466.jpg


中身は~


P1070482.jpg

ネットで安く買うことができるってブログで紹介されてるのを見ていたので、私もネットで購入。


お嬢、おやつと勘違い

P1070488.jpg

なんか、すごく格闘してました
(あっ!もちろん中身は大丈夫でしたよ。)



そして、チュ~っとして~


P1070499.jpg
※おとなしくしているように見えますが、目の前におやつおいて「マテ」をしている状態です。
 目はおやつをガン見してます


P1070522.jpg


ハイ。これで月1回の大仕事終わりね


月末にフィラリアのお薬あるけど、あれはハッピー大好きだもんね
(↑おやつと勘違いしてます




ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、ハッピーも私も大喜びです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

あららー??
ハッピーちゃん、粗相するのが楽しくなっちゃった?(^^;)
モップも1歳過ぎるまではあったよ~!
ちょっと違うけど、遊びに夢中になるとチョビチョビ漏れちゃったり。
今では、ちっとも家でしてくれなくなって逆に困ってるけど(笑)

フィラリアのお薬、モップも大好きだよ( ̄m ̄*)
私も明日、病院へもらいに行って来ま~す!

No title

あれ~ ハッピーちゃん。
どうしちゃったのかな~??
シッコ、ママの気を引こうと、わざとやってるのかな??
うちも、そういう時期あったから、きっと、またちゃんと、おトイレ出来るようになるよ~

月に1度の、お仕事。
無事、完了だね。
ハッピーちゃん、エライ。おやつのせいだとしても
ちゃんと出来たね。
うちも、やらなきゃ~
あれって、ネットで、買うと安いの??
いつも病院で買ってたけど、中身は同じなのかな?
そしたら、ネットで、多めに買った方が得だよね。

そう、そう。
うちも、フィラリアの薬は、大好き。
おやつだと思ってるよ~
きっと、かなり美味しいんだねv-411

No title

フロントライン、大人しく出来るんですね。
昨日我が家の3プーも付けましたが、付けた後、少し拉致しないと、背中を床にこすり付けてしまいます。

カフェの無駄吠えは、以前(2012.02.01のブログ)
レッスンを受けましたが、吠えたら無視いなくなるのが一番の様です。

No title

こんにちは♪う〜ん。共感です!
ご存知の通りウチも「わざと」やってますv-398
トイレを覚えたての頃は失敗したんだと思ってましたが
明らかに私の通り道にすることが多くなってからは「わざと」を
理解しました〜。でも本読んだら、さみしい病とか孤独病とか
書いてあって、なんだか不憫になっちゃいました。
それからは私もイライラしなくなって広〜い心で接してます。なんてv-407

そ〜なんですか!ノミダニ薬はネットだと安いんですね!
まだ1回しか投与してないんでそのへん無知です。。。
なんかフィラリアとノミダニが一緒になってるお薬を
処方してもらったんですが〜。。みなさん別々なんだ。。

No title

そっかー!!
フロントラインってネットで買えるんですねw(゚0 ゚)w
知らなかったわぁ☆
良い情報をありがとうございます^^

それにしても
毎日のお粗相は大変ですよねー(T_T)
うちのこも、一時期、毎朝お粗相してた時があって
プラス、朝の「ゲージから出してー!!」の要求吠えも酷くって(;^ω^)
毎朝、早朝に起こされて
気ぃ狂いそうになってた時期がありましたよ〜┓( ̄∇ ̄;)┏
あきねぇねさん、ファイトー!!

モップママさんへ

モップくんも粗相があったんですね~
今は家ではしないもんね・・・
ハッピーは遊びに夢中な時とかでは、絶対ありません(>_<)
明らかに「わざと」している顔をしてます。
間違いなく確信犯ですね~
フィラリアのお薬、おいしいんでしょうね~

tpmickey さんへ

みっきぃくんも失敗する時期があったんですね~
ハッピーもまたトイレでできるようになってくれたらいいのですが・・・

私もフィラリアのお薬、病院で買うものだと思ってたのですが、ネットで買えることを知って、今回まとめて購入しましたよ。
だぶん一緒のものだと思います。

フィラリアのお薬おいしいんですね~
月1回のご褒美おやつみたいな感じです(*^_^*)

ももぱぱさんへ

フロントラインはおとなしくしてくれましたね~
その後、こすりつけるようなこともなかったのでよかったです(*^_^*)

ワンワン言ったら無視するのが効果的だと知りつつも、吠えたら「コラ!ハッピー!!」とか言って怒っちゃいますよね~(>_<)
なかなか無視できないダメ飼い主です(T_T)

モックマミィさんへ

ハッピーも粗相はまだまだ続行中です(>_<)
寂しいっていうより、本当気を引きたいっていうかいたずらする顔をするんですよね~
かなり確信犯!!
お薬のこと、私も無知だったのですがいろんな方のブログを拝見していると知ることも多いですよね~
それでネット購入のことも知りましたよ(*^_^*)

いっしんさんへ

フランくんにもそんな時期が・・・
自然とよくなるのかな?
まさに反抗期!!
がんばらなければ・・・

フロントラインのネット購入、私も他の方のブログで知ったんですよ~
1年間使うものだから、まとめて購入しちゃいました!!
たぶん少しは安いはずです・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【月1回の大仕事!?】

前回はハッピーの「謎の粗相事件」(↑タイトルが大げさになってる)にたくさんのコメントをくださり、ありがとうございます驚いたことに、みなさん経験があるということで、成長の...
