スポンサーサイト


確信犯!?

え~昨日、 「ハッピーがお利口さんになってきた」 なんて記事を書きましたが・・・


え~ お利口さんになってない出来事がありましたので、報告させていただきます。




簡単に言いますと・・・



わざとチッコ失敗してない


ということです。



昨晩も私が洗濯物を干してると、真後ろにあるベッドの上でシ~


よくよく考えてみると・・・


①私が夕方うたた寝してるときに、トイレの真横でシ~



②眠たくて、ハッピーを相手にしなかった時にシ~



そして昨日、洗濯物干してて無視してたらシ~



これって、わざとじゃない


P1070355.jpg


P1070343.jpg


「だからって、どこでもここでもチッコしたらダメでしょ~


P1070455.jpg



ハッピー、トイレはちゃんとできるようになってたんですよ~


普段もできるのですが、私たちの気を引きたい時に失敗してる気が・・・


それとも反抗期?


う~ん、犬育てって難しい





ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、ハッピーも私も大喜びです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

うちもそういう時期がありました!
大人になる過程で一度はあるのかな?
でも自然と直った気がします(o^-^o)
普段ちゃんとトイレで出来るならエライと思います♪
恥ずかしながら、うちはなっちゃんがいまだにトイレ怪しいので…(゜ー゜;

ハッピーちゃん、あんまりみんなを困らせちゃダメよ~
反抗期はほどほどにね~♪

No title

こんにちは。
うちもそういうことあったよ。
今でもたまにする。
完全にアピールだよね(^^;)
おふとんにうんPされたときは驚愕だったわ。
ハッピーちゃん、あきねぇねさんにかまってもらいたいのかもね?!

No title

うふふ(≧∀≦)
皆さん同じ事おっしゃってるけど
うちもまさに同じような時期がありましたよ〜
「どこまでだったら許されるのかな〜」って
試してくるっつーか^^;ははは。
いやぁ、わんこって賢くてビックリしますよね!
ちなみに〜
うちのも昨日、
久々におもらチッコしました・・(涙)○| ̄|_

No title

うちもそーゆーことあったー
お留守番頑張ってたのに、
帰ってねねと遊ぶより片付け優先してたら
ソファーの上にジョーって(涙
ハッピーちゃんも構ってほしかったんだよね

No title

あるある~ですよ~┐('~`;)┌
うちは、キッチンマットでやられた!!
キッチンには入れないように、モノを積み上げてるのに、
ジャンプで侵入したらしい…
なので、より高くものを積み上げたので、
人の出入りが厳しいです(^▽^;) 太もも上げる運動?ってかんじ。
ハッピーちゃん、たくさん遊んでもらいたいのね~ヽ(*´∀`*)ノ

No title

うちもあるある~
一時期、今まで出来てたトイレが、まったく出来なかった時期v-356
あの時は、苺、いったいどうしたの??って心配になりましたが
暫らくしたらなおったけど・・・
今も、気に入らないことがあると、わざとトイレの横に
オシッコしたりしてるね(^_^;)
やっぱ特に、寂しい時にやるみたい

No title

あきねぇねさん お久しぶりです♪
うちも、あるある。 
1歳半なのに今もたまにやられちゃうのー(笑)
あまりにほっとかれると ドアの前にちーっ
ハッピーちゃんママの気をひこうとしてるんだね~賢いよね^^;


No title

あります、あります!
もう大丈夫だと思ったら、そんなことないですよね。
粗相は忘れた頃にやってくる・・・
「見て見て!チッコしてるの!」
っていうアピールでしょうか?

No title

みなさん経験あるんですね~!
もちろん、うちもありました。
トイレわかってるのにわざとやるんですよね~^^;
掃除が大変で・・・。。

でも自分んちだけじゃなく、
誰もが通る道でよかったですよね^^!
あきねぇねさん、後始末頑張ってください><

No title

我家もそういう時があったような...
あと修正するのに、また躾で時間がかかったような...(^^;)
ハッピーちゃん、淋しかったのかなぁ~
遊んで欲しくて仕方ない時期もありますよね。。
でも、後片付けが大変で~辛かった記憶があります。
ママさん、頑張ってぇ~!!

No title

うちのみつばも家にやってきた頃は、
ほぼ完璧にトイレしていたのですが、
最近になって、ミスしちゃっています!
なんなんですかね!?
急にできなくなるなんて・・・
やっぱりアピールなんですかね!?

ぴーなさんへ

そんな時期があったんですね~
大人へなる時期にあるのかな?
でも、毎日洗濯と消臭スプレーは大変です(>_<)
早くなおってほしいな~

mikuroさんへ

お布団にうんPは勘弁してほしいですね~
うちは今のところチッコだけですが・・・
それでも大変です。
やっぱりアピールしてるのかな~?

いっしんさんへ

みんな、そんな時期があるんですね~
私は今ハッピーに試されてるのか!?
それは、がんばらなければ・・・
フランくん、昨日しちゃったのね~(^_^;)

ゆっちさんへ

ねねちゃんにもそんな経験があるんですね~
やっぱりかまってほしいのか・・・
ほんのスキをついてされちゃうんですよね(>_<)
時期がくるとなおるのかな~?

cocomaさんへ

ジャンプして侵入してまで、チッコするなんて・・・
よっぽどアピールしてるんでしょうね~
台所に行くのに、運動になるなんてある意味体にいいかもしれませんよ!!
美脚効果ありかも!!
私もしてみようかな!?

苺ままさんへ

私が今まさに
「ハッピーどうしたの!?」って時期です(>_<)
でも、自然とできるようになるんですね~
本当、不思議ですね。

こたゆずママさんへ

やっぱり気を引くためにすrんですね~
賢いですよね(>_<)
でも、洗濯する私のことも考えておくれよ~
ハッピーちゃ~ん!!

ムック母さんへ

私もトイレに関しては安心しきっていたのに・・・
まさに
「忘れた頃にやってくる・・・」
って感じです。
今は見張ってないとドキドキ(>_<)
アピールしてるのかな!?

エリさんへ

私も今回みなさんのコメント読んで
誰もが通る道なんだ~と少し安心しました。
でも、トイレはちゃんとしてほしい~!!
洗濯と消臭スプレーばかりしています(>_<)

ハッピー母さんへ

みんなが通る道なんですね~
せっかく躾して、トイレできるようになったのに・・・
また1からやり直し!?
本当不思議です(>_<)
お洗濯がんばってますよ~!!

hutapapaさんへ

みつばくんも今同じ感じなんですね~
ふたばくんはどうだったのかな?
やっぱり遊んでアピール?
結構遊んでると思うのに・・・
本当、不思議ですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

