

毎年恒例 親戚一同餅つき

毎年、毎年記事にしています、「親戚一同餅つき」


4年前 →  


3年前 → 


2年前 → 


去年 → 


今までの記事を読み返してみると、


そうたも小さいし、ハッピーの顔もなんだか全然違う


成長を感じますね~


2015年は親戚に不幸もあったし、親戚のおばさんたちが病気、入院などをしたので


餅つきは中止かと思われていましたが、みんなの協力で開催することができました。


我が家からは・・・


IMG_3132.jpg


そうた&織姫


もちろんハッピーもドッグスリングで参加(毎年このスタイルね)


IMG_3138_20151230225414e71.jpg


参加人数が減ったので、ねぇねも妹も頑張りましたよ~もちろんばぁばも


毎年恒例の「すもち」「おこわ」「あんこ餅」もペロリといただきました
体重が・・・


IMG_3180.jpg


そうたはお芋を洗うお手伝いが楽しかったみたいで、この笑顔


IMG_3146_20151230225416160.jpg


IMG_3153_20151230225417af7.jpg


IMG_3154_20151230225418afe.jpg


さつまいもをきれいに洗ってくれて、この後焼き芋にしましたよ


IMG_3168_2015123022543832f.jpg


いとこの子どもが中学1年生と小学2年生なんだけど、ハッピーを溺愛


焼き芋をいっぱいハッピーにくれました(なので、この日は夕飯抜き


IMG_3211.jpg


そして、「お散歩をさせたい!!」って言ったので、田舎のあぜ道を何往復もしました。


IMG_3278.jpg


1回だけ、そうたがリード持って歩いたんだよ~


IMG_3235.jpg


ちゃんと持って歩けたの、初めてかも


餅つきが終わったら、恒例のバーベキュー


IMG_3276.jpg


ハッピー、ここでも味の付いてない鶏肉をもらっていました


IMG_3247_20151230225502146.jpg


今回は開催が危ぶまれた餅つきだったけど、無事終えてよかったです。


親戚のみんなが病気せずに元気で毎年開催できたらいいな~





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

