そうたの「おたのしみ発表会」 その1

今日から2日間(予定)、甥っ子記事になります。(犬ブログなのにすみません)


土曜日、恐怖の「おたのしみ発表会」でした


IMG_9736_2015122209234113b.jpg


去年のお楽しみ発表会  →  その時の記事


今年の運動会  →  その時の記事


と、恐怖しかありませんよ・・・


「親の目があると甘えて、あんな風になる」と分析し・・・


対策として、変身して席も1番後ろで見ることにしました。


IMG_9745.jpg


で、まずオープニング。


緞帳が上がると・・・


IMG_9749.jpg


ステージに立ってるだけで感動できる


これは隣に立ってくれてる女の子のことが大好きで(片思い)


IMG_9762_201512220923448cb.jpg


この子のそばにいたいだけだからなんだけど・・・


でも、立ってるだけで満点(採点が甘すぎる)


続いて、「怪獣の赤ちゃん」というダンスですよ~


緞帳が上がると・・・


IMG_9797_20151222092346b3d.jpg


はい、やっぱりね・・・


泣き叫び、まさに「怪獣の赤ちゃん」 


IMG_9799.jpg


IMG_9802.jpg


端っこで泣き続けるならいいけど、まさかのステージセンターまで猛ダッシュ


そして、猛ダッシュで舞台袖に戻ろうとして吉本新喜劇のように転ける・・・


IMG_9830.jpg


ねぇね、この瞬間涙でシャッターが押せませんでした (泣き笑い?泣いてた?)


会場中の笑いは取れましたがね


その後も舞台袖で泣き続け・・・


IMG_9840_20151222092421a4c.jpg


IMG_9852.jpg


悪夢のような時間が永遠に感じられましたが・・・何とか終了。


ちなみに、他のお子さんは楽しそうに踊っていました。


IMG_9813.jpg


「もう帰りたい」と妹と何度つぶやいたことか。


次は無謀すぎる挑戦 劇「大きなカブ」です~


次に続きます






↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
コメント

No title

こんにちわ!
思わずうるうるってしちゃいました!
そうたくん、大人になっても覚えててもらいたい出来事ですね~^^

私は姪っ子甥っ子の幼稚園~小学生の9年間の運動会で一緒に校歌を歌って泣き、出場種目を見て泣き、というバカ叔母です。
今じゃ、大学生と高校生で、その時のこと全く覚えていませんから…

舞台で号泣!そうたくん、将来は大物かもねー♪

No title

私も甥っ子たちのお遊戯会思い出しました^^
舞台で何もしない甥を見て、
「この子この先大丈夫だろうか?」って姉と頭抱えました^^
今ではよい想い出です☆

まろもこママさんへ

まろもこママさんもおばバカなんですね~(笑)
そうたはこの出来をどう思ってるんだろう???
本人は忘れても写真もビデオも残ってるから、証拠がありますもんね!!
舞台で叫びながら走り回るって・・・大物になれますかね・・・?

nicoママさんへ

何もしないで立ってるだけの方がよっぽどいいですよ~
うちは泣き叫びながらステージを走り回ったんですよ!!
超目立つし・・・会場中笑ってたし(恥)
来年はどうなるんだろう・・・?
本当に心配です(+_+)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する