スポンサーサイト


イルミネーション撮影の勉強会♪

火曜日の夜、ねぇねがお世話になってる「写道」の方々と一緒に


「イルミネーション撮影」の勉強会に参加してきました


ねぇねの苦手写真 ①花火 ②イルミネーション ③夜景 の1つを教えていただけるとのことだったので


ハッピー&世話係(ばぁば)と参加してきましたよ


北九州市の紫川にかかる橋がこんな風にイルミネーションになっています


IMG_5938.jpg


ここで普通に写真を撮れば・・・


IMG_5837.jpg


まぁ、こんな感じになります。


でも、設定やら撮り方を師匠に教えていただき、実践してみると・・・


IMG_5857.jpg


こんな玉ボケいっぱいの幻想的な写真に


まぁ、これが撮れるまで何度もやり直ししていますが・・・


次に場所を変えて、同じように撮ってみると・・・


IMG_5867.jpg


顔が真っ暗に


で、また設定を色々してもらって・・・(←他力本願)撮ってみたら


IMG_5873.jpg


こんなに素敵な写真が撮れちゃった (まぁ、何度も撮り直してはいます。)


師匠にハッピーとの2ショット写真も撮ってもらいました。


IMG_5894.jpg


どうしてもハッピーの目は赤くなっちゃうけど、ちょっとサイドから撮るとなりにくいらしい。


で、もう1つ教えてもらったのが・・・  「グィ~ン撮影」  ←ねぇねが勝手に命名


IMG_5908.jpg


こんなイルミネーションが「グィ~ン撮影」をすると・・・


IMG_5907.jpg


なんか宇宙みたいな写真に!!


こちらも「グィ~ン撮影」


IMG_5904.jpg


人を入れての「グィ~ン撮影」は超難関でした


IMG_5901.jpg


こんな風になります。


最後に、何度も復習しましたよ


IMG_5930.jpg


IMG_5933.jpg


暗い中でハッピーにピントを合わせるのが本当に難しい


過去最多のボケ写真を出しました


全く知らなかったカメラの設定を色々教えていただき、本当に楽しい時間でした


師匠、いつもありがとうございます。


また機会があれば、カメラ勉強会に参加したいです







↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

