スポンサーサイト


「ぼうろでダメならゼリーだ!!」大作戦

11月5日の出来事です。

以前の記事でお伝えしたように、ハッピーはじいじのことを嫌っています。

じいじは、それがかなり悲しいようでメールで「早くじいじになついてほしいです。」と毎回打ってきます。

あまりにもじいじが可哀相になってきたので、週末またハッピーを連れて帰りました。


今回はハッピーが大好きなゼリー持参で

ゼリーでハッピーが食いつかないなら、もうお手上げと思ってました

実家に着き、ハッピーが少し慣れてからじいじを呼び、ゼリーを手渡してハッピーにあげてみると・・・・・・・




DSCF2010_convert_20111107113642.jpg


食べた~!!

ちゃんとじいじの手からゼリーもらってます。

というより、ゼリーしか見てないから実はじいじがあげているのわかってないかも

でもでも、じいじはかなり嬉しかったようで、「涙が出てくる・・・」と言ってました。



その後もじいじと引っ張り合いこをしたり・・・

DSCF2046_convert_20111107113923.jpg

仲良くなりました


そして奇跡の1枚

DSCF2040_convert_20111107113827.jpg

抱っこされてる~!!

でもこの直後ハッピーはじいじから飛び降りて逃げました
(だからこの1枚だけ)

完璧には仲良くなってないけど、1歩前進です

とりあえず

「ぼうろでダメならゼリーだ!!」大作戦成功

ということで



ちなみに~ばあばとは相変わらず仲良し

DSCF2047_convert_20111107114010.jpg

ランキングに参加しています。
奇跡の1枚にクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

やったーぁ!!
ゼリー作戦、成功オメデトウございます。
じいちゃんも喜んだ事が伝わる瞬間の写真です。
今後も、徐々に『おやつ』などで気を引き付けて
馴らせば直ぐに、じいちゃん子になりますよ。
あとは、オモチャ作戦!
ハッピーちゃんが気に入っているオモチャを使い
じいちゃんが遊んであげると遊び相手と認識して
楽しく遊びますよ。
一応、試して下さい。

No title

うふふ
まるで、ねねとじいじを見ているようだわ
ばあばには中々勝てないんだけど
オヤツの時はあっつい視線で
じいじの側に寄って行ってる(笑
ハッピーちゃん、もっとじいじ様と
遊んであげてね(うちもか・・・)

ユズパパさんへ

ありがとうございます。
今度はおやつだけではなく、おもちゃに挑戦してみます。
楽しく遊んでくれるといいんだけどなぁ~

ゆっちさんへ

なんで、じいじは苦手なのかなぁ~?
ばぁば、妹、妹旦那とはすぐに仲良くなれたのに~
今度はじいじとおもちゃで遊ばせてみます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

