

カメラの話  ~絞り値について~

平日は全然お出かけできないうえに、ほとんど写真を撮ることもないのでネタ切れ


特に今週はハード過ぎて、帰宅後は行き倒れていました


前回、カメラの話をしたら何気に反響があったので、調子に乗って連載(笑)
↑ネタ切れですからね~


ねぇねは↓こんな感じで背景がボケてる写真が大好き


IMG_0166.jpg


なので、ハッピーを公園等で撮るときはAv(絞り優先)モードで撮ることがほとんどです。


で、絞り値を最小値にしちゃいます


単焦点50ミリのレンズで撮った時の比較。


20150910_214828_001.jpg


IMG_7521.jpg


ハッピーの鼻の周り以外は、ほとんどボケていますね~


ちょっとずつ数値をあげていくと・・・


20150910_214801.jpg


IMG_7522.jpg




20150910_214750.jpg


IMG_7523.jpg




20150910_214740.jpg


IMG_7524.jpg


値が小さいと、ボケてる範囲が広くなるんですけど~


この写真で伝わるかな?


本当は外で撮影した方が分かりやすいかも・・・


ちなみに、このお花も50ミリレンズでF1.8で撮りました


IMG_7458_201509102225119d7.jpg


昨日の記事の写真も50ミリの単焦点ですね~


今度は望遠レンズで外で撮った時の比較をしてみますね~


週末なのに、天気が怪しい・・・


ハードな平日だったので、週末はたくさんハッピーの写真撮りたいのに








↓お帰りの際に、応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

