スポンサーサイト


自宅で簡単おいしい「瓦そば」

え~っと、犬ブログなのですが、まるで料理ブログのようなタイトルになってしまいました


先日、家で初めて「瓦そば」を作ってみました


なんだかすごい料理を作ったみたいですが、ホットプレートに市販のそばを焼いて


その上に肉・卵・ネギをのせるだけです


でも、その簡単「瓦そば」があまりにもおいしかったので、紹介します


じゃ~ん

P1040855.jpg

↑これが「瓦そば」です

本場は山口県下関市の川棚。


この前、ハッピーと旅行に行ったところですその時の記事


川棚でも瓦そば食べましたが、はっきり言って


「負けてない


家でホットプレートで作っても本当においしくできました。


私たちが「おいしいおいしい」って連呼しながら食べている間、


うちのお嬢は・・・

P1040860.jpg


P1040861.jpg


P1040862.jpg


基本、私たちが食べている間は静かに待っていてくれます


本当においしかったので、ぜひ試してみてください



そして、今日は実家に帰ってきました。


じぃじとばぁばは2週間でハッピーにどうしても会いたくなるらしいです


今日の出来事は、また後日アップしますね~


では、みなさん素敵な週末をお過ごし下さい


ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、ハッピーも私も大喜びです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

瓦そば!って聞いたことあったけど、
山口県の名産品だったんですねv-354
それにしても、そばを鉄板で焼くv-352
ってそば好きの私にとっては興味津々ですv-405
いつか試して食べてみま~すv-411

頑張りましょう!

お料理お上手ですね!美味しそう(^_^)
でもハッピーちゃん、食事中は静かにしてくれてておりこうさんですね~うちのちみなんて、貰えて当然と言った態度です、まったくぅ(/_;)
ダイエットですが、現在私は、一日一回置き換えダイエットに挑戦しています。あきねぇさんも頑張って下さいまし!

No title

瓦そばって初めて聞きました~!
とってもおいしそ~♪
旅先で食べたものを自分で再現できるってすごいと思います(o^-^o)

ハッピーちゃんもじぃじとばぁばに会えるの嬉しいよね~

No title

あきねぇねさん、こんばんは!
瓦そば、大好きです!
でも家で作った事ないんですよね…。
ホットプレートがあれば簡単に出来そうですね!
少量ならフライパンでもいっか♪
今度、挑戦してみます(´∀`)

そうそう!タレみたいなのは何を付けて食べましたか?
てか、タレとか付けませんでしたっけ?www

下の記事の、家の周りでテンションだだ下がりのハッピーちゃんwww
ほんとなぜなんでしょうね?
と言いながら、あきねぇねさんの吹き出しコメントが面白くて
ついつい笑ってしまいました(´∀`)

No title

瓦そばですか~美味しそうですね。。
それに簡単に出来て、良いですね。
味付けは?ソースですか?
それともお好みで~かな。。。
今度、挑戦してみよう(^^)

hutapapaさんへ

ぜひ試してみてください。
茶そばを焼いて、つゆで食べるんですよ~
前に「ケンミンショー」に出てました。
簡単でおいしいので、最高です!!

ちみままさんへ

私、料理苦手なんですよ~
これは切ってのせるだけなので何の技術もいらないから、私にはもってこいの料理でした。
それでおいしいから一石二鳥(^_^)v

一食置き換えしてるんですね~
私は食べることが大好きだから、なかなか続かないんですよね~
でも、がんばらなければ!!

ぴーなさんへ

こちらでは結構、普通にスーパーに置いています。
切ってのせるだけだから、超簡単!!
誰にでもできますよ。(私にできたくらいだから・・・)

じいじ、ばあばは本当にハッピーに会いたいみたいです。定期的に(^o^)

マリィさんへ

タレもそばと一緒についてます。
タレは鍋で温めました。
そばもタレもセットで売ってるので、本当に楽ですよ。
牛肉を焼いて、ちょっと甘辛く味付けするくらいかな?
作り方も袋に載ってるし(^_^)v
ぜひぜひお試しください☆

ハッピー家の周りだけテンション下がるの、なぜでしょうね?
実家だと喜んで散歩するのに・・・
だれか教えて!!(>_<)

ハッピー母さんへ

味付けは何もせずに、つゆ?につけて食べます。
それもそばとセットで売ってるので温めるだけでOKです。
料理苦手な私にはもってこいの料理でした。(^_^)v
うちの近所はスーパーでも普通に売ってますよ。
今度、ぜひ挑戦してみてください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

