スポンサーサイト


春の遠足

ハッピー地方、日曜日は雲一つない快晴でございました


お昼からお弁当持ってお出かけしました。
※お弁当はセブンイレブンさんが愛情こめて作ってくださったお弁当です


以前にも行ったことがある、芝生のある公園です。 (ここはわんこOKですよ


レジャーシートを広げて、ランチタイム


なのに、うちのお嬢ったら落ち着きなくウロウロし~

P1040373_20120416145237.jpg


おやつのおねだり~

P1040509.jpg

おまけに「超警戒態勢」

P1040455.jpg


P1040473.jpg

ハッピーたら、近づく人がいると吠えちゃう


特に子どもに・・・これは本気で治したいです



P1040554.jpg

そうだね~お腹もいっぱいになったしお散歩しようか



芝生で走ってる時に感動することが起きました←おおげさ


今までボールを投げても見向きもしなかったハッピーが、ボールをとってきました


↓その様子がこちら


[広告 ] VPS



え~っと、みなさんには何ともない動画かもしれませんが、私にとっては感動的な出来事でした


だから、嬉しくて写真も撮りまくり

20page


21page


なんだか急に成長を感じる1日となりました


と~っても気持ちよかったし、ハッピーも楽しそうだったので、また行きたいなぁ~


週末晴れますように


ランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックしていただけると、私もハッピーも大喜びです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ワンコとピクニック♪楽しいよね
うふふ、ハッピーちゃん警備のお仕事
忙しかったのね(^m^)
一生懸命ボールくわえてる姿かわゆーい

ハッピーちゃ~~~ん(^◇^)

ハッピーちゃんとの「お散歩」もう、もう、かわいすぎるんですけど~~~v-354
ハッピーちゃんが「警戒のお仕事」、ほんと、がんばってはるって、うんうん、かわいすぎて(*^^)v

そうそう、我家、「パピー教室」へ行ってた時のインストラクターの先生のお話です(余談になってごめんなさいです。)
「ワンちゃんの中には、子どもさんが苦手なワンちゃん、よく聞きます」と。かくゆう、我家のかなめも同じなんですよぅ。なんでも、「ワンちゃんの前から立ちはだかるように、ぐ~~~と寄って来る状況」というのが、ワンちゃんにとっては「こわい状態」なんだそうで。子どもちゃんの背の高さも、「丁度怖い態勢」なんだそうです。
「お散歩のときなど、その状況が予想される時は、早い目にごほうびをあげてください。『この状況は怖いことではなく、嬉しい事』と思わせてあげて下さい」とのことで、
それをお聞きしてから、子どもちゃんが目に入ったら、急いでごほうびを、愚息の口に放り込むようにやっているところです。とはいっても、まだまだ、なんですけど…。でも、前よりは、治まってきたような気がしますです。

それから、それからハッピーちゃんの「ボールキャッチ!!!」
すごいよぉ~~~。
かわいいよぉ~~~。
またまた、めろめろではないですかv-354

また、今週末、良いお天気になりますようにe-328

良いですね~、遠足(^○^)
最近は、コンビニのお弁当も美味しいですよね♪

ハッピーちゃんも、今日は一緒に入れる公園で楽しかったね(*^^*)

分かりますよ~!
小さなことでも成長を感じると嬉しくなりますよね。
ハッピーちゃん、いい子~!(^^)!
モップは未だにボール持ってこないよー(笑)

No title

おお~!ハッピーちゃん、おめでとう~~( ゚д゚ )!!!
気持ちとっても分かりますよ~^^
ささいな事でも成長がみられるとすごく嬉しいですよね♪♪
言葉が通じた~♪って感動しますよね^^

クリフは犬より人間好きなので吠えはしないんですが、
犬好きな方が近くに寄ってくると興奮して飛び付いちゃうんですよね><
クリフは嬉しいんでしょうけど、相手の方の洋服汚れちゃうし・・・。
躾でなんとかなるんでしょうけど生活する中で色々改善しなきゃいけないことって
意外とたくさんあって難しいですよね(´Д`)

No title

ハッピーちゃん、ボールで楽しそうに遊んでますねキャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

家も、ノアが子供嫌いですよ。
あ、ノアは子供だけでなく、大人もワンコも苦手だった(^▽^;)
アミは子供でも何でも、嬉しくて2本足で立って向かっていくから、小さい子だと襲い掛かってる風になっちゃうので、なるべく近寄らせないようにしてます。

No title

いいですね~春うらら~ 
ハッピーちゃんは、お子ちゃまにわんわんしちゃうの~?
遊ぼうよ~って誘ってるのかな?? 

おお!ボール!!
うちも外ではボール遊びしないので、とってもうらやましい~ 
これからたくさんボール遊びするようになるんじゃない?いいな~♪

No title

ハッピーちゃん、持って来いが出来るように
なったのね~(>_<)
あきねぇねさんの、めっちゃ嬉しい気持ちわかる!!
これから、いっぱい色んなこと覚えて
そのたびに、ハッピーな気持ちにハッピーちゃんがしてくれるね(^_-)-☆

あんなにいっぱい走ってるのに
写真も上手に撮れてるね~v-405
私は、相変わらず走ってる姿は撮るの苦手だわ~(^_^;)

ゆっちさんへ

ピクニック本当に楽しいですね☆
ハッピー警備しなくてもいいのに・・・(涙)
なんで吠えちゃうんだろう?
またお出かけしたいなぁ~

かばさんかあさんへ

アドバイスありがとうございます。
子どもが見えたら、ご褒美なんですね~
ハッピー昔はこんなことなかったのに、急に警備のお仕事始めちゃって・・・
これも成長なのかしら?
しつけ、がんばります!!

モップママさんへ

私が作るより、コンビニ弁当の方が数倍おいしいと思います(笑)
今回はわんこOK公園なので、安心して行きました!!
ボール、すごいでしょ~?(親バカ)
本当、感動でした!!(大げさ)
何をきっかけで持ってくるようになったかは謎ですが・・・
次にした時に、持ってくるかは怪しいですね。

エリさんへ

成長が見れた時って嬉しいですね(*^_^*)
今度ボール投げした時に、ちゃんと取ってくるかな?

ハッピーなんで吠えちゃうんだろう・・・
慣れれば大丈夫なんだけど、最初は吠えちゃいます(>_<)
人見知り?
人間好きになってくれるといいんだけど~

ねぇねさんへ

ハッピーのボール遊び嬉しかったですよ~
またしてくれたらいいなぁ~

ノアちゃんも苦手なんですね・・・
慣れたらしっぽフリフリでいくんですけどね~
最初が吠えちゃう(>_<)
なおったらいいなぁ~

おやまのこじかさんへ

ハッピー明らかに警戒してます(>_<)
なんでだろう?
昔はそんなことなかったのに・・・
慣れるまでが大変です。

ハッピーのボール遊び嬉しかったです(*^_^*)
次もちゃんと取ってきてくれたらいいなぁ~

苺ままさんへ

写真は今回も何百枚も撮って、よかった数枚なんですよ~
動いてる姿撮るの難しいですよね。
ほとんどブレブレ写真でした(>_<)

いろんなことができるようになると嬉しいです(*^_^*)
成長を感じますね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

