スポンサーサイト


市役所のおいちゃん

11月2日の出来事です。

私が住んでいる自治体のHPによりますと、3ヶ月を過ぎたペットは市役所に登録をしてください。

と書いてあったので、11月2日に市役所に行ってきました。

市役所の案内で環境課へ行き、「ペットの登録に来たんですけど~」というと、

「ハイハイ」とおいちゃんが出てきました。

おいちゃんは私に、

「予防接種はしました?」と聞くので、

「11月17日以降に3回目のワクチン接種をする予定です。」

と答えました。

そしたら、「なるほど~ちょっとお待ち下さい」

と言って、動物病院に電話をかけ始めました。

買い物にも行きたかったし、ハッピーのもとにすぐ帰りたかったのに、

えっらい待たされて…。

「登録できないなら、また来るよ」と心の中で思い…(決して口には出せないタイプ)

どうなることやら…とかなり待ちました。

結論から言うと、登録はできたのですが…

その後、書類に記入していたら、おいちゃんの犬談義が始まりまして

しつけの極意を語り、犬の写真を見せられ見せていただき、おすすめ書籍を教えていただき、

とても参考にはなったのですが、とても時間がかかりました。


こんなに時間がかかるとは思わず、どっと疲れてしまいました

でも、おいちゃんおすすめのしつけ本は早速アマゾンで注文しました


※藤井聡さんという方の書籍がおすすめらしいです。
 おいちゃんは6冊持ってると言われてました。
 このおいちゃんは犬の訓練士の資格も持っているらしいです。(プチ情報)


最後においちゃんは、

「しつけで困ったことがあったら、いつでも環境課の犬担当に電話してね~」

と言って見送ってくださいました


本当に困ったら電話で相談してみよ~っと


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

ふふふ
そのおじさん、新米飼い主さんみると
いつもうんちく言ってるのかしら?
情報教えてくれるの、助かるけど
時間あったらゆっくり聞けるのにね(^_^;)
あきねぇねさんは、どちらにお住まいですか?
ねね地方と近いのかしら?
今日頂いたコメント見て、気になっちゃいました(^。^)

ゆっちさんへ

私、ねねちゃん地方と近いと思います。
でも車で2時間くらいかな?
阿蘇、久住はちょっと遠出のお出かけって感じになりますよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

