

【怒】花ドロボウ

追記より、コメントのお返事をしています。


植物園に花を買いに行った時のお話ですよ~


ここの植物園、たくさんの種類のお花があって園芸をしない私でも楽しめる場所


IMG_6873.jpg


IMG_6875.jpg


とっても癒される~って感じです


ここでお花を大量購入するのは、当ブログにも登場したことのあるこちらのご夫婦。


IMG_8518.jpg
※以前撮影した時の写真です。



旦那さん90歳、奥さん80歳の仲良しご夫婦です。


こちらのご夫婦が公園のお花のお世話をボランティアでしてくださってるのですが~


何と最近・・・


「花ドロボウ」が頻繁に出没しているようです!!


チューリップに始まり、カサブランカ、ゆりと被害が続いてるようで・・・


まだ咲く前のつぼみの段階で折られているので、もう次に咲くのは厳しいとのこと。


IMG_7494.jpg


今咲き始めている紫陽花は、毎年盗まれているようです。


IMG_7495.jpg


このご夫婦、特に90歳の旦那さんの方は8月の猛暑の中でも


毎日水やりをしてくださってるんです。


IMG_7504.jpg


IMG_7506.jpg
↑少し前に撮影したバラ


心を込めてお手入れしているお花を、見るも無惨に折られているので


かなり心を痛められています


家のすぐ近くの公園でこんなことがあってるのは悲しいです。


これから被害がなくなりますように・・・





↓お帰りの際に、応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。



以下、コメントのお返事です。いつもありがとうございます。
【miyuさんへ】

ぜひぜひ行ってみてください

高速も通ったので、めっちゃ速く行けますよ~

オススメはパンケーキです
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

