スポンサーサイト


ばぁばの手作りわんこ服

昨日の記事で、HAPPY CANの謎は解けたでしょうか?


ネット検索していたら、詳しいページを見つけたので、興味のある方はご覧ください → 



さて、土曜日にばぁばからこんなメールが来ました。


P1020535_20120314141458.jpg


ハッピーのお洋服


それは行かなきゃ!!と思い、日曜日に実家に帰りました。


ばぁばは、生地も買っててほとんど作ってくれてました。


今回、私が参加したところは・・・


P1020527.jpg

P1020528.jpg

この2カ所をミシンでかけただけです


しかもよく見ると、私が縫ったところだけ糸がほつれてるの


しかも


ばぁばはこれだけではなく、お散歩バックも作ってくれていました


これは、100均で買ったバックです
P1020529.jpg


この裏にお揃いでポケットを作ってくれました

P1020531.jpg

これで、お洋服とお揃いのお散歩バック完成です


100円でできたんですよ


早速、この洋服を着て、このお散歩バックを持って出かけました。


P1020449.jpg

P1020450.jpg

P1020453.jpg
※この日、風が冷たかった・・・


みなさんが期待しているであろう(?)ハッピーのモデル姿の写真はありません


自然体の写真をお楽しみください



今回の手作りわんこ服


ばぁば98%  あきねぇね2%

この数字では「私が作った」とは言えません


だから今回は「ばぁあの手作りわんこ服」です



余談ですが~


幼なじみの女の子に赤ちゃん誕生です

P1020480.jpg
百笑(もえ)ちゃんです

天使の寝顔ですね

元気に育ってね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
スポンサーサイト
コメント

No title

可愛いお洋服だ~♪
赤の縁どりが、目立ってグーだわ(^^)
おソロ生地でバックも作っちゃうなんて
センスいい~

No title

ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン
はっぴーちゃんっ☆
おNewの服を作ってもらったのねぇ~♪
ばぁばちゃちゃま98%とあきねぇねさんが2%。。(笑)
愛情たっぷりだねぇ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ブラックのチェックに赤のテープがポイントっ!
お散歩バッグも共布でリメイクされて便利度アップっ( ≧▽≦)b Good Job!
これでお散歩も楽しくなっちゃうねぇ~♪

No title

可愛い服作ってもらって、良かったですね~♪
ハッピーちゃん、似合ってる~(*^^*)
それに、お揃いのバッグまで~!
しかも、100円だなんて~!!
ばぁばさん、良い仕事してくれますね ナイス ( ̄一* ̄)b

No title

お洋服、赤色がアクセントになっていて、
めちゃくちゃカワイイですね〜
私も、作りたくなっちゃいました〜

No title

はじめまして。
赤がアクセントになっていてとてもかわいいです。サイズもぴったり!!お揃いってお散歩が楽しくなりますね。私も何かお揃い作りたいな。(^^)

No title

2%?
5%くらいは、やってると思うな~v-218
ささっとお揃いバッグまで作れるなんて
やっぱ、ばぁばちゃま凄いv-405
でもこれから、頻繁に作ってくれそうな素敵な予感がするよね?v-411
ハッピーちゃん、またまたハッピーになっちゃうね~v-352

No title

ばぁばさん、凄いですね~~~!
お洋服は可愛いし、バッグまで手を加えて使いやすくなって、
ハッピーちゃんもあきねぇねさんも良かったですね。
わたしもばぁばさんみたいに、何でも出来るように頑張ろ^m^

No title

さすがだわ~ ばぁばちゃん。
お洋服、すごく可愛い。
赤の縁取りまでしてあって、センスいいよ~

しかも、お散歩用のバッグまで作っちゃうなんて。
素晴らしい。ブラボーv-424

お散歩の時のリードとピッタリ合ってるね。
ばぁばちゃんに、今度お洋服のプレゼント企画
やってもらおうよ。
私、すぐ応募しますv-237

No title

いや~身近に裁縫できる方がいるといいですね(^ω^)♪
私の周りにはできる人が誰もいないので、
手作り服は夢です・・・。

お母さん、手作り服にハマってきてますね(´∀`)
これからどんどん増えていくんでしょうね☆
ファッションショー楽しみにしてますよ^^♪

ゆっちさんへ

ありがとうございます。
赤のライン、どうかな~?って思ったのですが
引き締まっていい感じになりました(*^_^*)
バックは予想してなかったので、ビックリしました!!

ティクレアさんへ

私は2%しか参加していませんが・・・(>_<)
ばぁばの愛情はこもってると思います。
バックのリメイクも「やるね~」って感じでした。
お出かけも楽しくなりますね☆

ねぇねさんへ

ばぁば、いい仕事してくれました~
あれだけ抵抗してたお洋服作りも楽しくなってきたみたい♪
ハッピー初の黒のお洋服だったけど、似合ってよかったです(*^_^*)

バケツママさんへ

ぜひぜひ作ってみてください♪
って、私は作ってないんですけど~(>_<)
赤がアクセントになってますね~
こんなのも全部ばぁばが決めたことなんです!!
私、本当2%しか参加してないので・・・

ぷうのすけさんへ

コメントありがとうございます。
100均でバック買ってるのなんて知らなかったから、本当ビックリしました!!
お揃いって可愛くていいですよね~
お散歩が楽しみになります☆

苺ままさんへ

5%してますかね!?
しかも、「ここからここまでミシン!!」って言われただけで、どこ縫ってるかもわかってなかったんですよ~
ばぁば、ちょっと洋服作りはまってきてる気がします(^_^)v
あの本、実家に置いてきて正解でした!!

よだきずさんへ

本当、私もハッピーもよかったです(*^_^*)
ばぁばがそこまでしてたなんて思わなかったので・・・。
編み物も少しはできるみたいなので、本当は編んでほしいんだけど・・・
今からは暖かくなるので、春物に挑戦してもらおうと思います☆

tpmickeyさんへ

プレゼント企画したら、応募してくれますか???
その時は、私の参加が0%の方がいいかも・・・
私がした箇所は絶対蛇行してるから・・・

赤のアクセントいいですね~
リードのことまで気にしてなかったけど、本当合ってますね♪
ばぁばにはこれからも、がんばってもらわなくっちゃ!!

エリさんへ

ばぁばは洋裁は初心者なのですが、小物づくりとかは得意なので、絶対させたらできる!!と思って無理矢理させてみました(笑)
確かに少しはまってきてる感じがします(*^_^*)
作戦成功です(^_^)v
私の不器用さは簡単には改善されないので、ばぁばにがんばってもらいます☆

No title

百均の品に手を加えるとオリジナルに変身するからいいですよねぇ~i-179
すばらしい~i-234
器用な人が羨ましいですi-229

ベビーの寝顔は天使だね!
癒されます。。。i-233

追伸
韓国ドラマですが、今借りて観てるのは「シークレットガーデン」「私の名前はキムサムスン」ですね!
どうも、主演の役者さんの作品を続けて貸してくれてるみたいです。
あきねぇねさんのお勧めは何ですか?
ばぁばさんも観てるの?

soraマミーさんへ

バックを最初から作るのは大変だから、アレンジにしたみたいです。
おそろいができるのは嬉しいですね(*^_^*)

「シークレットガーデン」は見たいのですが、まだ借りていません。今度みたいです。
キムサムスンは大好きです♪
2回見ました!!
あの女優さんいいですよね~(*^_^*)

No title

うわぁ♡いいですね〜!
作ってくれるなんてステキなばぁばです(^-^)
うちはまだ会わせてないんですよ〜。
見せたいのはやまやまなんですがなにせ電車で1時間半はかかるので、お散歩デビューしてからかな(^^;;

わたしも近未来に作りたいです〜。
用意はできてますが…腰がかなり重い(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

