

検証!! 1年前と比較してみる。

《追記よりコメントのお返事しています。》



昨晩、節分ビデオ見ました


自分で鬼をやっておきながら大爆笑


そして客観的に見ても、あの鬼の姿は恐かった・・・


あの鬼が暗闇の台所に突然現れたら、そりゃ驚くわ・・・
そうたの逃げ方、コケ方すごかったもん!!


我が家に遊びに来られたら方には、ビデオ上映いたします


と言うことで、節分ネタ、もう少し引っ張らせてください。


去年も節分で大盛り上がりしたのですが、1年前の節分と今年を比較してみようと思います。


まず、ねぇね&ハッピー


【1年前】

P1290636.jpg


【今年】


IMG_4864.jpg


2人とも明らかにパワーアップしてますね~


来年はどんな衣装にしようかしら・・・?


そして、やんちゃ王子


【1年前】


P2031280.jpg


P2031288_20150204141346d93.jpg


P2031301.jpg


P2031303_20150204141349558.jpg


腰を抜かして動くこともできず、ただ泣いてるだけ。


豆の入ってるお椀をひっくり返しただけで、投げることもできず。


【今年】


IMG_4877_20150204141317303.jpg


IMG_4884_2015020414131835e.jpg


IMG_4888.jpg


IMG_4916.jpg


助けをもとめに行くことができた。


豆を投げることができた。


こうしてみると、我が家のやんちゃ王子も少しは成長してるのね~


ちなみに、そうたはまだしゃべれないので、昨日の吹き出し等はねぇねの想像です


来年はまた1年成長した姿が見れるかな


そろそろ鬼も攻撃されて、痛い思いすることになっちゃうかも~


来年はお面を般若にすることを検討中


s-131Hannya_94CA8EE1.jpg





↓お帰りの際に、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。


以下、コメントのお返事です。


【ゆっちさんへ】

ねねちゃんも持ってるのね~

これ付ける時、絶対おやつがないと無理なの。

可愛いのに、イヤイヤ顔しかしないよ・・・

でも、毎年使おう~っと(*^_^*)



【kikiさんへ】

楽しんでもらえたかな?

今度、ぜひビデオ見に来て~(^^)/



【miyuさんへ】

楽しんでもらえたかな?

ビデオ見たら、本当に恐いな~って思ったよ(笑)

そうた、それでも頑張ってたよ!!

来年もパワーアップしなきゃね♪



【 Lucky mamaさんへ】

楽しみにしていてくれて、ありがとう♪

楽しんでもらえたかな?

かなり張り切っていたので、成功してよかった(*^_^*)

そうたも恐いながらに頑張ってたよ!!

ただ、鬼さんの帰り際が寂しいのよね~

これは来年への検討課題だわ!!



【ぷうままさんへ】

楽しんでもらえたかな?

この日のために、試行錯誤してきたので

成功してよかった~!!

でも、鬼の帰り方はちょっと考えないとね・・・

来年への検討課題とします!!



【ひなのかーたんさんへ】

爆笑していただけて、嬉しいです(^^)/

そうたにとっては散々なイベントだろうけどね~

大人たちはめっちゃ楽しんでいます♪

ハッピーも赤鬼でがんばりましたよ!!
コメント

も~う最高っ!


私にもねぇねちゃんのようなお姉ちゃんが欲しかった。
是非、ビデオを見せて下さいね!

来年の般若鬼をさらに期待します。
happyちゃん、腰を抜かすかも~

No title

こんにちは^^
すご~い(*^。^*) 面白すぎです~
楽しませて頂きました^^
退散する鬼さんの後ろ姿切ない(>_<)
我が家にも登場してくれないかしら~

No title

私も見た~い!

でも般若はやめて~(^_^メ)
絶対トラウマになるよ~(+o+)

No title

毎日ハラハラドキドキ大爆笑でした。
今度 上映会開催してくださいね。
楽しみにしてます。

来年は、そうたくんもパワーアップしますように
楽しいねえねさんでよかったね そうたくん(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

