スポンサーサイト


食べてばかりの餅つき大会

皆さん、お正月いかがお過ごしですか?

ねぇねはハッキリ言って・・・です

結婚してないねぇねはお互いの実家を行き来することもなく~

親戚周りをすることもなく~

おせちを作ることもなく~

本当の寝正月を過ごしております。

しかもハッピー地方は大晦日の夜から寒波に襲われ、元日朝から

超超超超超寒いの

なので、ハッピーとお出かけするって感じでもなくなっちゃって~

暇な元日を過ごしちゃいました

明日からの動きを考えなければ・・・




ってなことで、暇なねぇねですが年末の30日は真面目に(?)働きました


毎年恒例の親戚集まっての餅つきです


IMG_1620.jpg


過去の餅つき記事はこちら →      


餅つきの合間には1年に1回、この時にしか食べれない物を食べます


もち米に醤油と鰹節をかけて、海苔で巻いたもの。


IMG_1627.jpg


IMG_1626.jpg


これ、超おいしいの
で、去年食べ過ぎて倒れちゃったんだけどね~


続いては大根おろしにポン酢(?)やとうがらしを入れた通称:酢もち
↑ねぇねは食べるだけなので、作り方が曖昧


IMG_1628.jpg


IMG_1629.jpg


これもはまって、たくさん食べちゃうの


餅つき終了後にはバーベキュー
これも毎年恒例ね。


IMG_1750.jpg


IMG_1744.jpg


IMG_1741.jpg


撮影:ばぁば。 ハッピー何気にカメラ目線ね(笑)


今回は親戚のお兄ちゃんが焼き芋を作ってくれてた


IMG_1630.jpg


しかもこのお芋、親戚のお兄ちゃんが作ってるんだけど


超超超超超甘くて、スイートポテトかと思ったの


これ、マジで!!


ハッピーにはこのお芋と味の付いていない鶏肉を少しあげました


anigif_20150101220455ed3.gif


1年に1回の大行事「餅つき」も無事に終わり、帰路につきました~


で、この後ばぁば気が抜けて発熱ってことになったワケです


ちなみに、寝込んでた3人(そうた、妹、ばぁば)は元気になりましたよ~


ご心配おかけしました




↓お帰りの際に応援のポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。



以下、コメントのお返事です。 キャンディままさん&そら子さん&ふじこ♪♪ へ
【キャンディままさんへ】

あけましておめでとうございます。

お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい

昨年はお世話になりました。

今年もハッピー共々、よろしくお願いします♪

ばぁばはよくなったので、ご安心を~



【そら子さんへ】

あけましておめでとうございます。

今年はお会いできると嬉しいです(*^_^*)

ぜひ、一緒にランランでも♪

年賀状楽しみにしています~



【ふじこ♪♪ さんへ】

あけましておめでとうございます。

年賀状、喜んでもらえてよかった(*^_^*)

ぜひぜひ、たくさんの人に見せびらかして~(笑)

ヴィヴィアンちゃんの年賀状も楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

