スポンサーサイト


川棚温泉旅行記 ~旅館到着編~

続いて旅館到着編でございます。


今回お世話になったお宿は~


「川棚グランドホテル」です。


ここはお手頃な値段で、わんことお泊まりできます。


IMG.jpg
※旅館パンフレットより

上の203~205号室の3部屋は温泉付きの山荘で高くなっております。


下の311~315号室の5部屋は結構リーズナブルです。


私たちが泊まったのは安い方のお部屋です


部屋の中はわんこを自由にしてもOKですが、お留守番時就寝時などは・・・


P1010950.jpg

こちらの「わんルーム」に入ります。


ハッピーに入ってもらいました。

P1010955.jpg

P1010960.jpg

立つと顔がでるくらいの高さです。


ちなみにわんこグッズは何もありませんでした。


トイレトレーも持参いたしました。


そしてお部屋の壁に芸術的?な模様があったのですが、写真撮り忘れました
↑またまたダメブロガー


旅館にはドッグランも完備されているので、早速行ってきました


6page

page_20120305104705.jpg

ハッピーにとってはラッキーなことに貸し切り


私たちの到着が早かったので、他のお客さんはまだ着いていないようでした。


すっごい楽しそうに走り回ってました


お花も咲いていました
P1020028.jpg
※こういう時に、お花の横でお座りができない・・・


ランでひとしきり走った後は、旅館の周りをお散歩しました。


お部屋に「お散歩コース」の案内も置いてありました(こういうの嬉しいですね

P1020055.jpg

P1020060.jpg


通りには梅の花が咲いていました。

P1020052.jpg

旅館の近くのお寺で日曜日に「梅祭り」が開催されると言っていたので、行ってみると・・・

P1020054.jpg

ここは全然咲いていませんでした


旅館に戻ってからは、入浴タイム


この時ハッピーはお留守番になりますが、がんばってお留守番してくれました


次回は「お食事編」でございます。


お楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです


スポンサーサイト
コメント

No title

すご~い。
楽しそう、なかなかいい旅館じゃん。
いいとこ見つけたね。
しかも、家からそんなに遠くないんだ。
理想的だ。ハッピーちゃんも、あんまり遠くだと
疲れちゃうもんね。

お部屋の中には、わんルームもちゃんとついて
るんだね。
ハッピーちゃん、寝る時は、このわんルームで
寝たの?
お風呂タイムの時、ちゃんと待ってたなんて
エライぞ、ハッピーちゃん。

で、ドッグランもついてて、貸切りだったなんて
ちょー、ラッキーだったね。

これは、次の「お食事編」も、かなり期待が。
続き、楽しみにしてるよ~v-343

No title

お久しぶりになってしまいました><;

旅行いいですね~!しかも車で1時間ちょいで
観光出来るところがあるなんてうらやましいです♪
ワンコと一緒に旅行って、人間だけでの旅行とはまた違う感覚で
とっても楽しいですよね^^

過去記事拝見しましたが、
私も普段平日は仕事しているので、
帰宅した時の喜び様はものすごいです^^;
大興奮しちゃって暴走タイムの始まり・・・
だから休みの日や旅行はずっと一緒にいられるから、楽しいですよね♪♪
ハッピーちゃんもきちんとお留守番できてエライ!!

No title

川棚グランドホテル、いつか行こう行こうと思って
未だ叶わず・・・
いいな~♪
ワンコも自由に出来るし、お部屋も広いし
楽しそうだわ
ハッピーちゃんも、ランあるし楽しめたかな
ご飯も気になるーーー(^^)

No title

いいですね〜!憧れのワンコ旅行・・・うちは車がないので難しいかな。
でも参考になります!そのようになってるんですね。ワンルーム(^.^)気が利きますね。ドッグランもあるなんてハッピーちゃん満喫旅行じゃないですか♪うちはまだ散歩デビューすらしてないので何もかもが未知です〜。
また遊びにきますね。

No title

いいですね〜 温泉&ドッグラン〜
ワンコとお出かけって楽しいよね〜♪
はあ〜 山口県か、、
わたし、まだ足を踏み入れたことないわ
もう水仙、梅咲いてるの?!あったかそうだね〜
ハッピーちゃんはワンルームお気にめしたのかな〜??

No title

旅行行って来たんですね~。
ハッピーちゃん、すっごく楽しそう♪♪
お洋服もと~~っても似合ってるぅ~(^_^)

川棚温泉旅行記 ~旅館到着編~

こんばんわ。

貸切ドッグラン最高でしたね。
そしてハッピーちゃんの華麗な走り!
ナイスランとナイスショットです。
ハッピーちゃんと同一の高さで写しているので、
ジャンプの高さも分かる良い写真です。
なんと言ってもハッピーちゃんが楽しそうな
雰囲気が伝わる写真です。
ラン最後の2枚の表情と高さとスピード感を
感じる写真です。
(欲を言えばピントが合えば最高です)

これからも良い写真を期待しています。

No title

楽しぃ~楽しぃ~旅行ですね♪
素敵な部屋に泊られたのですね~
ランも貸切だったら、ハッピーちゃんゆっくり
走れましたね♪よかったね。。。
夜は、ワンコルームでちゃんと眠れました!?
やっぱり楽しみはお食事ですよね~どんなのが
出てくるか楽しみにしていますね(^^)

No title

ハッピーちゃんとの2度目の旅行、楽しそうですね^m^
家から1時間半くらいで行けるなんて、ベストじゃないですかぁ!
しかも、ワンのお部屋があったり、ランがあったり、いたれりつくせり。
あきねぇねさんは、ワン同伴のホテルを探すのがお上手!
あきねぇねさんは九州でしたっけ?
九州はもちろん、足を伸ばせば本州山口まで行けるのってなんだかいいですね。
私の近くにもワンコにやさしいホテルがあればいいのに・・探したらあるのか!?

手作りのお洋服、とってもかわいいですね。
実は私も同じ本を先日買い足してしまいました^m^
何冊買えば気が済むの~って感じです。

No title

お帰りなさ~い!
ハッピーちゃんと一緒に旅行に行ってたんですね♪
いいな~。一緒に温泉、羨ましいです!!
あまおうソフトもおいしそうだし、
手作りお洋服、大活躍だし、
ドッグラン、貸し切り状態でハッピーちゃん良かったね~~(^^)

あきねぇねさん、お食事編も楽しみにしておりますよっ!!

No title

こんばんは。
ステキなところにお泊りされましたね(^^)
ランもあるしお部屋もキレイだし。
ワンルームもあって安心ですよね。
でもこのワンルーム、うちのココアだと絶対飛び越えて出てくるなぁ(--)
ハッピーちゃん楽しそうだね♪

tpmickeyさんへ

いい旅館でしょ?
ハッピーは寝るとき、わんルームで寝ましたよ。
いつもケージで寝てるしね。
ランも貸し切り状態だったので、本当ラッキーでした。
他のワンちゃんがいたら、ハッピーこんなに走ってなかったかも・・・(それはそれで問題ですが)
1時間ちょっとで行けるので、また行きたいですね~

エリさんへ

本当、わんこ旅行はいつもの旅行と違って、楽しいです♪
1時間ちょっとだったので、本当に行きやすかったですよ。

帰宅時の歓迎はやっぱりすごいんですね~
本当、興奮状態ですもんね。
でも、やっぱりその大歓迎がないとね!!

ゆっちさんへ

ゆっちさんのところからだと3時間ちょっとくらいですかね~?
でも、下関インターからもそんなになかったので、ほとんど高速で行けますね。
ぜひぜひ今度、ねねちゃんと川棚温泉旅行を♪
ランもあるから、楽しめますよ~
料理もおいしかったし(*^_^*)

モックマミィさんへ

私もいろんな方のわんこ旅行の記事を見て、準備とかしました。だから少しでも参考になればな~と思って。
お散歩デビュー楽しみですね☆
ハッピーの散歩デビューは、散々なものでしたが・・・。
今では旅行にも行けるようになったので、成長が本当に早いなと思います。

おやまのこじかさんへ

山口ってなかなか行きませんよね。
しかも下関は、九州に1番近いところだし。
遠いですよね。
この日は結構暖かくてよかったです(*^_^*)
ハッピーはわんルーム、あんまりお気に召してないかも・・・。
お留守番しないといけないところだから・・・

ねぇねさんへ

旅行だし、せっかくだからと思って手作り服着せてみました☆
いい感じですか?
ありがとうございます。(*^_^*)

ユズパパさんへ

ありがとうございます。
ハッピーは普段こんなに走ったりすることがないので、なかなかこんな写真は撮れませんが、今回はラン貸し切りだったのでたくさん走ることができて、こんな写真も撮ることができました。
まだまだですが、たくさん撮っていきたいと思います。
いつもアドバイスありがとうございます。

ハッピー母さんへ

ランの貸し切りはハッピーにとってはラッキーでしたね~
私としては他のワンちゃんとからむハッピーも見てみたかったのですが・・・
他のわんちゃんがいたら、こんなに走り回ってなかったかもしれません・・・。
夜はわんルームで寝ましたよ。
結構、お利口さんにしていたと思います(*^_^*)

himawarimamさんへ

私が住んでいるところから、山口までは本当に近いんですよ~関門橋を渡れば、すぐに本州!!です。
わんことのお泊まりの宿はまだまだ少ないですよね~増えればいいのに・・・。
himawarimam さんも同じ本買われたんですね~
私と違って、立派なお洋服が何枚もできるんでしょうね~
私はあれ以来、手つかずです(>_<)

モップママさんへ

そうなんですよ~
旅行に行ってきました!!
ランも貸し切りで久々に走り回ることができました。
土曜日だけでも雨にあわなくてよかった(*^_^*)
食事もおいしかったですよ♪

mikuroさんへ

わんルーム、私も飛び出さないかな?って最初心配してたけど、ハッピーの顔が出る程度だったので大丈夫でした。
ココアちゃんも大丈夫では???
部屋もきちんと掃除されていて、嫌な臭いとか全然しませんでしたよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

