

大きな木と小さいハッピー

年賀状企画(?)開催中です  詳しくはこちらから→ 
別に企画じゃないけど






日曜日、ばぁばの故郷へお里帰りしましたよ~


田舎のおばさんはとっても料理が上手で、お昼ご飯に・・・


IMG_0514.jpg


巨大鍋でおでんを作っててくれました~


IMG_0515_201412081516025b7.jpg


他にもブロッコリーや大根のなます、豆ご飯まで


ハッピーはブロッコリーに釘付け


IMG_0511.jpg


ここの家のお野菜のほとんどは、この家のお兄ちゃんが畑で作ってるの


IMG_0512.jpg


ハッピー、味の違いがわかるのかい


新鮮だしね


でね、ここから車で5分くらいのところに国指定の天然記念物があります
以前もブログで登場したことあるけど~


IMG_0516.jpg


「本庄の大楠」
↑詳しいHPにリンクしています


最近ではソフトバンクのCMにも出てるよ
多分、福岡ローカルだと思うけど~


ここで、ハッピーと天然記念物の写真撮ろうと思うんだけど・・・


IMG_0523.jpg
よそ向いてるし・・・


木の大きさが伝わらない・・・


木をたくさん写そうとすると・・・


IMG_0524.jpg


ハッピー小さい


何度も場所を変えて撮影


IMG_0561.jpg


ちなみに、木の幹に空いてる空洞は昔、ここで火事があって木が焼けちゃったんだって


最後にベストスポットを発見


IMG_0599_20141208151638469.jpg


この場所からの写真はなかなかいいんじゃない


木の大きさも伝わるし


余談ですが~ ばぁば、観光客が来る度に話しかけてた
地元風吹かしながら・・・


IMG_0580_20141208152913dd1.jpg






↓お帰りの際に、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。



以下、コメントのお返事です。
【Sママン♪さんへ】

お米、すっごい喜んでくれたよ~

今度、お寿司にしてくれるって♪

のりは近々渡す予定。

いつも本当にありがとうね~(^^)/
コメント

No title

本庄の大楠、知らなかった^^;
ソフトバンクのCM?
ここでもつながるのか!のシリーズかな?
それにしても、支えてあげなきゃいけないくらいの大木!
1回見てみたいもんです(^^)

写真、難しいです!
特に暗くなると・・・
かーたん、カメラのせいにしたくなるの(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

