スポンサーサイト


ピンポ~ン

昨晩、イントロクイズを見てました。


そしたら急にハッピーが「ワンワン」って結構大きな声で吠え始めました


こんな感じで↓


[広告 ] VPS

部屋が散らかっているのはスルーして下さい。


霊的なものを疑ってしまう飼い主ですが、よく考えると・・・


テレビの中で、正解がわかった時に押すボタンの音だったんです(って意味わかります?)


イントロクイズを早押しでやってるもんだから、


「ピンポ~ン」の嵐


動画を見てわからなかった方は、もう一度耳を澄まして聞いてみて下さい
(テレビから「ピンポ~ン」が聞こえると思います。)


誰かが、ボタンを押す度にワンワン言ってたけど、


「ずっとこの音聞いてたら慣れるんじゃない」と前向きに考えた飼い主。


ずっとイントロクイズ見ました


そしたら、3分後には慣れてました


これを機に、家のインターホンが鳴っても吠えるのがなくなればいいなぁ~



ちなみに~ハッピーは最初の頃はインターホンが鳴っても、何も言わなかったのに

ある日突然吠え始めました

なんでだろう




余談ですが~イントロクイズに本気で参加してた飼い主ですが・・・

イントロクイズって「わかった!!」って思っても、曲名が出てこないですよね~

みなさんはそんなことないですか

でも90年代の曲の正解率は高かった(って歳がばれる


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
上のバーナーをクリックしていただけると、嬉しいです
スポンサーサイト
コメント

No title

イントロクイズ・・曲名出ません
歌詞は出てくるのに、歌手も思い出せません(涙
ハッピーちゃんも参加してる気分だったのかしら?
(#^.^#)

わたしも~

曲名出なくて、「あれ!あれよ、あれ!」と、
叫ぶばかりです^^;
とっさに出ないモノの中には、
最近、人の名前とかもあります(苦笑)
あの人、あの人え~っと…てなります。

ハッピーちゃん、お家のピンポンにも
慣れてくれるといいですね^^

No title

あきねぇねさん、ご訪問が遅くなって・・
いや、ご訪問はコッソリさせてもらったんですが、、
ご挨拶が遅くなってごめんなさい(´。・д人)

ハッピーちゃんの動画、アクセス制限になっちゃって
見れませんでしたが(涙)うちは、テレビでワンコが
吠えてると2匹揃って吠えることがあります。

チャイム等にある日突然吠えるようになるのは
成犬に近づいてテリトリー意識が芽生えてきた
証拠じゃないかしら。。

イントロクイズ、私も90年代なら自信あるけど(同年代♪)
曲名はやっぱり出てきませ~ん(汗

No title

うちも、インターホンに反応して賑やかなんですよi-230
小さい頃のチビたちは吠えたりしなかったのに母親が吠えると真似てしまって・・・i-181
ただ、宅配便の時は「お荷物よ!」って言うと静かになるんです。
と言うことは・・・
訓練次第で吠えなくなるんだろうけどね!
ついつい、気長く躾をしようとしなくなっちゃって・・・i-229
ワンコって耳がいいからネ!
テレビのピンポンにも反応するとは・・・i-237i-201

No title

イントロクイズの答え、私も出ませーん!
口ずさめて歌ってる人の顔も浮かんでるのに、
名前と曲名が出てこないの(笑)

モップもある日突然、チャイムや廊下(マンションのフロア)の音に敏感になりましたよ!
ウォン!ウォン!って低い声で吠えてます( ̄_ ̄;)
反応しなくていいのにねー??

No title

私なんて聖子ちゃん世代なので(^▽^;)、最近の曲はまず分からないです。
自分の世代の曲は、曲名は出ないし、分かっても「あれあれ!」って言っちゃうのよね~(;-_-) =3 フゥ
耳には自信があったんだけど、年を感じました(T_T)

インターホンに吠えるのは、インターホンが鳴ると家に人が来るって言う事を覚えたからだと思いますよ。
宅配便の人が荷物置いたらすぐ帰るのを、自分が吠えて追い返したって思うらしいです。
インターホンが鳴ったらオヤツあげたりするのが良いらしいけど、やってみたけど家は全然ダメでした(T_T)

No title

あ、私は、イントロクイズ結構自信あるなっ。
古い曲も、新しい曲もOKよん。
なんたって、カラオケで鍛えてるからねv-341
忘年会とかで、AKBのメドレー歌ったら、みんな
ビックリしてたもん。
あ、違うか、みんな、ひいてたのか・・・・v-356

ハッピーちゃん、確かにテレビの 「ピンポ~ン」
に反応してるよね。
可愛い~v-343

ゆっちさんへ

曲名出てきませんよね~
歌手も顔はわかっても名前が出てこない・・・
寂しいもんです(涙)
ハッピーもクイズに参加したかったのかな!?

マリィさんへ

私も2時間「あれよ!あれ!!」って叫び続けてました(>_<)
昔はもっとすんなり答えられてた気がするのに・・・
ハッピーのピンポ~ン克服までの道のりは、まだ長そうです(-_-)

みわりんさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
動画見れなかったんですね~なんでだろう???
ごめんなさい(>_<)
でも実はたいしたことない動画なので、スルーで(笑)
ハッピー、大人への階段のぼってるのかしら?確かにテリトリー意識が強そうな気がします・・・。
お体の具合はどうですか?
また遊びにきてくださいね☆

soraマミーさんへ

「お荷物よ!!」って言ったら、静かになるんですね!?
すごい!!大発見!!
うちはお荷物かピザの宅配か・・・が多いです。
(って料理しないのバレバレ~)
うちも「お荷物よ」って教えてみます。
ありがとうございます。

モップママさんへ

曲名も歌手名も出ないの・・・同じですね(笑)
歌えるのにね~不思議です。

モップくんも反応するんですね~
本当しなくていいのに・・・
ピンポ~ンワンワン克服したいです!!

ねぇねさんへ

同じく2時間「あれよ~あれ!!」って言い続けてました(笑)
昔はもっと答えられたのにな~
確かに年を感じます・・・(涙)

宅配の人を自分が追い返したと思ってるんですね~
それは新発見!目から鱗です。
だから毎回吠えるんですね~
おやつ作戦か~実行してみます!!

tpmickeyさんへ

AKBメドレーすご~い!!
私はモーニング娘メドレーなら歌えるんですけど(笑)
今度AKBの曲にも挑戦してみます!!
ハッピー反応してるでしょ?
最初は何か分からなくて、霊的なものを想像してしまいました(>_<)

No title

クレア&アリスも
TVで『ピンポーン』。。となるたびにワンワンっ!!
一向に慣れなくて。。(_△_;)
ハッピーちゃんも大人に近づいた証だね~

90年代の曲を正解率が高いあきねぇねさんは
まだまだお若いっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
私は80年代なら自信ありですっ(●´ω`●)ゞ
。。でも
なかなか題名がでてこないけどねぇ~(笑)

No title

こんばんは~!
ココアにお褒めのコメありがとう♪
モフモフ頭に顔をうずめて二ホイ嗅いでる変人mikuroです(笑)
シャンプーの香りもいいけど、そろそろシャンプーしなくちゃいけないなぁ~って頃の香ばしい二ホイもいいよね?!

インターホンに反応して吠えるワンちゃん多いですよね。
本能なのかな?
ハッピーちゃんのひと声かわいかった(^^)

イントロクイズ、私はけっこう得意です♪
全問正解とかテンション上がります(笑)

ティクレアさんへ

クレアちゃんもアリスちゃんもテレビの音に反応しちゃうんですね~
同じだ~
ハッピーも大人への階段をのぼっているのかしら???

90年代にはいつもカラオケに行ってたから、強いんですよ~(笑)

mikuroさんへ

ハッピーはそろそろシャンプー?って感じの香ばしい臭いがしてきました。
私もこの臭い・・・嫌いじゃないです(笑)

インターホンに反応しちゃう子、多いみたいですね。でも慣れてほしいです。

イントロに強いmikuroさんは若いですね!!
全問正解はすごい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

