トイレ前の謎の儀式

おすすめのおもちゃ、たくさん教えていただきありがとうございました。

ほしい物の一覧表を作って、じいじ・ばあばに送りつけてみます(笑)

参考にさせていただきますね☆


ここ最近のハッピー。実はトイレが成功するようになってるんです

今まではケージの中では完璧だったのですが、部屋で遊んでいる時はあちこちにしていました

でも、ここ2週間くらいで遊んでいる最中も、ちゃ~んとケージのトイレに戻ってするようになったんです

ちゃ~~~んとした時は、感動して褒めて褒めて褒めて




でも不思議なことにトイレに行く前には、謎の儀式を行います


それは・・・・・

P1050661.jpg


矢印のようにケージを1周(もしくは2周)して、ケージに入りトイレに行きます。

(ドアとケージの間は狭いですが、ハッピーなら通れるのです。)


たま~~~に、1周する間に間に合わなくて途中でしちゃうことも・・・

間に合わないなら、1周しなくてもいいのではと思うのですが、必ず1周します。

それがトイレの合図になり、私もわかりやすいです


なんのためかは・・・・・・・です!!


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この頃の写真、小さ~い

