

夢の国へ!!

ねぇね、年明けに夢の国へ行ってきました


20170106_143900.jpg


2泊3日、夢の国を満喫してきました


その間、ばぁばとのお留守番を頑張ってくれたハッピーへのお土産はコレ


20170109_141503.jpg


チシャ猫の被り物


でも、これ実は原宿の竹下通りで買いました


そして、実は・・・


20170109_141303.jpg


ねぇねとお揃い(笑)


ねぇねはディズニーに行ってすぐに買って、パーク内はずっとこれをかぶっていました。


完全に寒さ対策で


夢の国で2日間楽しんだので、今は現実のお仕事・・・頑張っています・・・


また行きたいな~




↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです





いつも応援していただき、感謝しています。

お墓参りでご先祖様が現れた!!

8月11日の山の日。


この日は少し早いけど、お墓参りに行ってきました


途中の道の駅で、トイレ休憩。


ここの「メラセの並木道」は木陰になってるので、ちょっとだけ涼しいです。


IMG_8264_20160811213154034.jpg


IMG_8265.jpg


IMG_8269_20160811213228ebf.jpg


ここで少しだけお散歩ね


IMG_8274.jpg


私たちのお散歩中に、ばぁばは道の駅で買い物しています


で、買い物を終えてお墓参りに行きましたよ~


お参りした後にお墓の前でハッピーを撮ってみると・・・


IMG_8289_20160811213134b00.jpg


虹が写ってるの!! (何も加工してないですよ~)


もちろん撮ってる時には虹なんて見えなかったですよ


きっと、ご先祖様が会いに来てくれたんだね~


なんか不思議写真に感動


この後、ばぁば実家での様子をちょっとだけご紹介しますね~






↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです






いつも応援していただき、感謝しています。

棟上げ(もち投げ)に参加してきました♪

昨日のそうたの保育参観にコメントありがとうございました。

妹とネットでいろいろ検索してみると、保育参観やお遊戯会で悩んでるお母さんは多いみたいですね。

普段の雰囲気と違うのでテンションが上がってしまう子も多いみたいですし。

今までの運動会、お遊戯会、保育参観でちゃんとできたことがないので、

私たちの悩みも膨れ上がってしまって・・・

今度、幼稚園の先生に普段の様子などを聞きにいくと妹は言っていました。

今後もそうたの成長を見守っていこうと思います。

本当にありがとうございました。






保育参観の日の次の日の日曜日。


ねぇねの職場の人が家を建ててて、もち投げをするとのことでお誘いをしてくださいました。


ってことで、ばぁば&ねぇね&そうたの3人で出かけてきました。
妹夫婦は出不精のため不参加・・・


到着直前に車で寝てしまうそうた


IMG_6152.jpg


開始時刻少し前に起こされて、浦島太郎状態のそうた


IMG_6155.jpg


棟上げの準備も出来上がってて、いよいよもち投げが始まりますよ~


IMG_6156_20160605224350fe4.jpg


IMG_6172.jpg


もちろん取っている間の写真はありません


ねぇね頑張ってたつもりなんだけど、小学生の俊敏な動きには全然かなわず・・・


でもね~まぁまぁ取れましたよ


IMG_6178.jpg


棟上げに参加できるなんてことはなかなかないので、とっても貴重な体験でした。


そうたも楽しかったみたいで・・・


IMG_6184.jpg


その後、取ったもちを握りしめて離さないよ


帰宅後は1番にもちに食らいついていました


IMG_6199.jpg


あっ今日もハッピーの登場なしでした・・・





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです






いつも応援していただき、感謝しています。

海の中道海浜公園  バラ園撮影  Part.3

ではでは、海の中道撮影会最後です~


バラ園まで行く道中


IMG_5913.jpg


木陰は風が吹いてて、ハッピーも楽しそうに歩いてくれました


バラ園はこんな感じで、ちょっと終わりかけてて・・・


IMG_5954.jpg


IMG_5955.jpg


でも、たまに綺麗に咲いてるバラもありましたよ


IMG_5935.jpg


IMG_5939.jpg


IMG_5956.jpg


IMG_5957.jpg


IMG_5967.jpg


IMG_5977.jpg


IMG_5978.jpg


撮影終了後は「あまおうソフトクリーム」でクールダウン


IMG_5983.jpg


ハッピーもばぁばも暑い中の撮影、頑張ってくれました


今度は再びコスモスの季節かな







↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです






いつも応援していただき、感謝しています。

海の中道海浜公園  バラ園撮影  Part.2

ではでは昨日の続きです~


ちょっと終わりかけのバラ園で撮影しましたよ


IMG_5899_20160601220904d39.jpg


IMG_5909.jpg


IMG_5917.jpg


IMG_5937.jpg


IMG_5942_20160601220910109.jpg


IMG_5944_201606012209233e2.jpg


IMG_5952_20160601220924506.jpg


IMG_5959.jpg


IMG_5965_20160601220927000.jpg


IMG_5973.jpg


バラの香りを嗅いでるように見える写真がお気に入り


とっても暑かったので、バラ園で撮影して早々に退散しちゃいました


1時間半かけて来たのにね しかも高速使って・・・


この公園が車で20分くらいのところにあれば、年間パスポート買うのにな~


ちなみに北九州にも「グリーンパーク」って花がきれいな大きな公園がありますが、
※リンク貼っています。


残念ならがワンコNGなのです


ワンコと撮影できる場所って本当に少ないんですよね・・・


もっと、開拓していかなければ・・・


次はちょこっとだけ、お花の写真も






↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いつも応援していただき、感謝しています。
