【プライベートドッグランCOCONA】 撮影会 その6

なんだか長くなっちゃいました「COCONA」オフ会


最後はランチの様子を~


「COCONA」さんはカフェではないので、食事は基本持ち込みですよ


でも、BBQとか牡蠣とか事前に申し込んでおけば外でできるらしいです。


今回はレモンくんママさんが手配してくださって、デリバリーのピザをいただきました


IMG_1540.jpg


みんなでワイワイおしゃべりタイム~


なぜか人間ドックの話とか


ワンコたちは退屈だよね・・・?血圧の話とか


IMG_1543.jpg


IMG_1548.jpg


IMG_1549.jpg


IMG_1551.jpg


miyuさんはおしゃれなパン「シュトレン」を持ってきてくださっていましたよ


IMG_1554.jpg


最後は難易度の高い集合写真を


IMG_1654.jpg


みんなとっても上手でした


今回、ご一緒してくださった皆さん楽しい時間をありがとうございました


ぜひ、また一緒に遊んでくださいね



まだ年内の記事もあるのですが、明日年末のご挨拶記事を更新したいと思います。





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。

【プライベートドッグランCOCONA】 撮影会 その5

ではでは、今回はみんなの楽しいランラン写真を~


ほとんどのメンバーがリリーズガーデンでラン撮影をしていたので  → その時の記事


今回は自由に走り回ってる姿を勝手に撮りました(笑)


DPP_0003_20151226223536b9c.jpg


DPP_0006_20151226223537907.jpg


DPP_0007_20151226223538f1e.jpg


DPP_0012_20151226223540a01.jpg


DPP_0016.jpg


DPP_0115.jpg


DPP_0123.jpg


DPP_0129.jpg


DPP_0139.jpg


DPP_0150.jpg


シャノンちゃんとハッピーが走ってる写真は激レアですよ


撮ってる私がビックリしちゃった


みんな楽しそうにランランしていますね~


やっぱりラン写真を撮るのは楽しいな 
流し撮りは別として・・・


最後はお昼の様子をちょこっと紹介しますね~







↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


いつも応援していただき、感謝しています。

【プライベートドッグランCOCONA】 撮影会 その4

今回のオフ会で、どうしても挑戦してみたかったもの。 それは・・・


「流し撮り」


「流し撮り」とは・・・?

動いている被写体がブレず、背景がブレることにより被写体のスピード感を表現するのが流し撮りである。

その方法は、固定したい被写体にレンズを向け、シャッターが開いている間はその位置がずれないように、その被写体の動きに合わせてカメラを動かす。背景は露光中にカメラが動いた分だけぶれ、被写体は止まっているように写る。離着陸・低空飛行中の航空機や走行中の列車、サーキットの自動車・バイク、競技中のスポーツ選手、競走馬など、動きの速い被写体のスピードを強調するために欠かせない技法である。

※ウィキペディアより



FBなどでF1やバイクレースを流し撮りしてる写真を見たことがあって


師匠にはだいぶ前に撮り方は教えてもらっていました。


でも実践したことはなかったので~


今回、流し撮りに協力していただいたのは・・・


IMG_1147_20151224105338d0c.jpg


思った通りに走ってくれる「なつめちゃん」


過去にもなつめちゃんのラン写真はだいぶ撮ってるしね


で、いざ実践してみると~


IMG_1248_201512241054062b7.jpg


IMG_1264.jpg


IMG_1454.jpg


全部ブレてる
他の子も撮ってはみましたが・・・


この日、トータルで約2500枚撮ってて・・・


その中のほとんどの写真がブレてるという結果に


かろうじて撮れたかな?と思えるのはコチラ・・・


DPP_0165.jpg


DPP_0167.jpg


DPP_0236.jpg


DPP_0239.jpg


DPP_0243.jpg


DPP_0247.jpg


この写真でも、成功かどうかはビミョ~w( ̄o ̄)w


流し撮りの訓練はこれからですね


なつめちゃん、これからもねぇねの撮影に付き合ってね
ハッピーはねぇねに向かって走ってくるから、流し撮りできないので


次は他のワンちゃんのラン写真を紹介しますね
流し撮りじゃない写真を・・・





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



いつも応援していただき、感謝しています。

【プライベートドッグランCOCONA】 撮影会 その3

今回は室内撮影の練習もさせていただきました


室内ドッグランにツリーがあったので、それと一緒に


ぶるんさんがクリスマスの衣装をお持ちだったので、みんなで借りちゃいました


では、ご覧ください


IMG_1713_20151222144123628.jpg


IMG_1759.jpg


IMG_1911_201512221441338b8.jpg


IMG_1879.jpg


IMG_1834.jpg


後半になればなるほど、撮りたい構図が分かってくる気が・・・


前半に撮ってしまったワンちゃん、ゴメンナサイ・・・


クリスマスの撮影が終わったら、偶然にも同じお洋服を持ってた4ワンで記念撮影


IMG_1983.jpg


でも、同じお洋服がどうか全然分からなかった・・・


次はランでのお写真です~



↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。

【プライベートドッグランCOCONA】 撮影会 その2

昨日の続きです~


ねぇね、今回の撮影で撮ってみたかったのが「シャボン玉写真」


ってことで、シャボン玉マシーンを持って行こうと思って前日準備をしていると・・・


全く動かない


たった1回の使用で壊れたの


仕方なく、そうたがいつも使ってるシャボン玉を持って行きましたよ~


手動なので、レモンくんパパさん&ママさんがカメラの横で必死にシャボン玉を作ってくださいました。


お二人ともご協力ありがとうございました


誰かのブログに頑張ってる2人の様子が載るかも


では、シャボン玉写真の紹介です~


IMG_0441.jpg


IMG_0416.jpg


IMG_0521.jpg


IMG_0595_2015122214072997a.jpg


IMG_0583.jpg


IMG_0710.jpg


IMG_0738.jpg


IMG_0774_20151222140818282.jpg


この日は風もなかったので、いい場所にシャボン玉がきてくれました
レモンくんパパさん&ママさんのおかげです。


もう少し晴れてくれてたら、シャボン玉がキラキラ光ったのにな


続いては、室内でも撮影しますよ~




↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。