嬉しいご報告♪

すっかりご無沙汰しております


相変わらずパソコンを開く時間がない毎日を送っております


今日は今年一!?じゃないかって言うくらい、嬉しいご報告を~


な、なんと・・・


そうたがお遊戯会で踊りました~!!


「なんだ、そんなこと?」って思った方も多いかもしれないですが


我が家のそうたはお遊戯会や運動会が大の苦手・・・


過去にも泣き叫ぶ様子だけをお伝えしてきました。


今回も無理だろうな・・・と思っていたのですが・・・


IMG_3538.jpg


IMG_3544.jpg


IMG_3545.jpg


IMG_3553.jpg


IMG_3564.jpg


踊ったのです!!
あっ衣装は着なかったんですけどね


泣くことも叫ぶこともなく!!


泣いたのはこれを見ていたねぇねと妹


嗚咽するくらい泣いてしまいました


もう、感動ですよ~


でも、実はこのダンスの前までは大変だったのです


それは次回に少しだけ紹介しますね





↓頑張ったそうたに応援のポチをお願いします。





いつも応援していただき、感謝しています。

緊急入院 (>_<)

水曜日の出来事です。


仕事中にばぁばから電話が


「美織ちゃんが入院することになった・・・」って。


実は数日前から高熱が続いていて、月曜日に一度病院に行っていたんです。


で、水曜日にもう一度来るように言われて、病院に行ったら入院することになったんです。


大きな病気も疑われていたので、検査入院となりました。


入院初日の美織ちゃん


20161201222410.jpg


24時間の点滴です。


そして、ずっと泣いていました


24時間必ず家族がついていけないといけないので、みんなで分担して・・・


でも、こんな時はやっぱりママなので、ほとんど妹がいることになりました。


そうなると、情緒不安定なそうたも心配ですが・・・


入院2日目には少しずつ食欲も出てきて、笑顔も出てきました。


20161201_190926.jpg


高熱も下がってきました。


幸いにも大きな病気の疑いは低くなったようで・・・可能性が0ではないけれど


このまま熱が出なければ、今週末か来週初めにでも退院できそうです。


本当に心配したけど、とりあえず一安心です。




ハッピーも一人の時間が長くなったけど、我慢してくれているようです







↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです






いつも応援していただき、感謝しています。

そうたの運動会4  できたこと できなかったこと

そうたの運動会、最終回です。


続いても親子競技。 今度はパパと出場です


これもパパと一緒だったし、走って抱っこして戻るだけだったので、バッチリでした


IMG_2336_20161103123319700.jpg


IMG_2342.jpg


IMG_2349.jpg


そして、最後は運動会の1番の目玉「リレー」です。


入場では泣いちゃいましたが・・・


IMG_2357.jpg


いざバトンを受け取ると、ちゃんと走って次の子にバトンをつなぐことができました


IMG_2374_20161103123324280.jpg


IMG_2377.jpg


IMG_2383.jpg


IMG_2394_201611031233452b8.jpg


ねぇね、これだけでもジーンとしちゃいました


閉会式では骨抜きになってしまい、最前列で座り込むという・・・


IMG_2407.jpg


そうたらしい終わり方をしました





年少での運動会のまとめとしましては・・・


〇大きい音が怖い

〇みんなと一緒にするダンスとか体操とかはできない

〇走ることは好き

〇親と一緒だと安心して、することができる




ってな感じですね。


次は12月にお遊戯会があります。


また、練習段階からそうたはきつい思いをするのかな・・・と不安な気持ちもあります。








↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです





いつも応援していただき、感謝しています。

そうたの運動会3  できたこと できなかったこと

そうたの運動会の続きです~


続いては親子ダンス


これはママと一緒だったので、よくできました


ねぇねも嬉しくて写真撮りまくり~


IMG_2230.jpg


IMG_2261.jpg


IMG_2263_2016110312114330c.jpg


IMG_2269.jpg


楽しそうに最後まで踊ることができました


続いては美織ちゃん


幼稚園に入園前の子どもを対象にした種目があったので、出てみました


IMG_2321.jpg


寝起きだったので、ぐずって泣いてたけど


ちゃっかり参加賞のお菓子をもらって、どや顔(笑)


IMG_2329_20161103121156598.jpg


いよいよ次が最後です
長くなって、ごめんなさい・・・





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです





いつも応援していただき、感謝しています。

そうたの運動会2  できたこと できなかったこと

運動会の続きです。


運動会で1番の苦手競技と思われる「ダンス」


出場前に入場門に行ってみると、衣装は身に着けて「ねぇね見て~」と言っていました。


IMG_2077.jpg


でも、いざ入場となると・・・


IMG_2082.jpg


IMG_2084.jpg


泣き叫びました。


ずっと先生に手を繋がれて、踊ることなく終わりました・・・


IMG_2097.jpg


続いては玉入れ


これは先生に手を繋がれることなく入場してきたので、喜んでいたのですが


IMG_2133.jpg


玉入れ前に踊る「ダンシング玉入れ」だったようで


ダンスの曲が流れると耳をふさいで、ママの元へ・・・


IMG_2136_201611031139011d6.jpg


玉入れが始まると、玉入れには参加していました


IMG_2146_20161103113902389.jpg


でも、やっぱりダンスになるとママの元へ・・・


IMG_2192_20161103113904f2b.jpg


ってこれを繰り返していました



写真の整理が追い付かないので、次に続きます







↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです




いつも応援していただき、感謝しています。