

ハッピーの歯磨き事情に強い味方!!

ハッピーの歯磨きは、普段この3種類を使っています


IMG_6900.jpg


そして、今回新たな仲間が登場


IMG_6901_201607102213344f4.jpg


こちら、日曜日に行ったペットショップ「P2」で店員さんにすすめられたのですが


なんと、これを使って肝臓の数値が下がった子がいるとのこと


説明を読んでみると・・・


IMG_6902.jpg


この成分が肝臓にいいらしいです。


ちょっと手に出して、舐めさせるだけで歯磨き効果もあるとのことでした


IMG_6904_20160710221337d88.jpg


ねぇね、ハッピーの肝臓のために試行錯誤している毎日です。


これも効果が出るといいな~





↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです






いつも応援していただき、感謝しています。

投薬開始!!

ねぇね、こんな天気のいい土曜日なのに今日は1日出勤でした・・・(涙)


最近、写真撮ってないから撮影に行きたいよ~


GWは写真撮りまくるぞ




いよいよ、この季節がやってきましたね~


IMG_9973.jpg


フィラリア予防のお薬開始


ハッピーは今までずっとお肉タイプの美味しいのにしています


なので、テンションアゲアゲ


IMG_0075.jpg


ハッピーにとっては月1回の高級おやつだもんね


なので、マテも長い時間待てますよ


IMG_0077.jpg


ねぇね、意地悪だからこの時間に写真撮りまくり~


どんな顔して待ってるのかな?って思って、正面から撮ってみると


IMG_0081.jpg


フィラリアのお薬を凝視!!


この後、一瞬で食べちゃいました


今年も毎月、ねぇねのお給料日に投薬をすると決定


毎月、忘れないようにしなくっちゃ






↓お帰りの際に、応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。

「だまされた!!」

昨日紹介した「かんた商店」さんのブログで



ハッピーを紹介してくださっています



のぞいてみてくださいね   →  こちらから♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



平日のねぇね帰宅後のハッピーの行動は~



そうたの家に行く →  妹or妹旦那帰宅  →  お散歩  →  帰宅



って感じです。



ハッピーもこのパターンを覚えているので、まっすぐにそうたの家に行きますよ



しか~し!!



木曜日のねぇね帰宅後・・・



いきなり「お散歩」になったんです



で、不審に思ったハッピーは全く歩きません



抱っこ散歩の末に連れて行かれたところは・・・


20140424_180026.jpg


ハッピーの大嫌いなトリミング



爪が伸びててフローリングでツルツルしてたので、爪切りだけね



平日の閉店間際だし、爪切りだけなら予約なしでだろうと思い



急遽、連れて行きました。



不安げなハッピー


20140424_180033.jpg


ずっとキュンキュン言っています


20140424_180042.jpg


ハッピーにとっては「だまされた!!」って感じなんだろうな~





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。

今年もこの季節がやってきました!!

今年もこの季節がやってきましたね~


P1320503.jpg


フィラリア予防



お薬は3月中に買っていました




病院で「4月の下旬で忘れない日から飲ませ始めてください。」と言われたので




毎月、ねぇねの給料日に投薬することに決定
これだと忘れないかな



ハッピー、フィラリアのお薬は大好物なので、「マテ」が上手にできますよ~


P1320504.jpg


その間にお決まりのフロントラインを注入


P1320506.jpg


あれ?写真に全然写ってなかった



フロントライン終わった後も、乾かすためもう少し「マテ」が続きます
↑ハッピーすぐにお布団にこすりつけちゃうから


P1320507.jpg



この後「ヨシ」の号令で、猛烈なスピードでお薬を堪能していました



これから毎月、忘れないようにしなくっちゃ





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援していただき、感謝しています。

ハッピーの「歯」について考える。

突然ですが~



ハッピーって、歯みがきが大嫌い!!



ってか、上手に歯みがきできない私に問題があるんだけど・・・



一応、歯ブラシで歯みがきはしてるんだけど



私が歯ブラシを持ってくると~


20140121_211522.jpg


ゆう坊ベッドに逃げ込む



そして、挑発してる気が


20140121_211543.jpg


何とか歯みがきはしてるんだけど、私が上手にできないもんで



ちゃんとしたケアになってないと思うんです。



ネットで歯のケアについて色々調べて、こちらを発見しました



「わんこの歯医者さん 通販事業部」



でも、いきなり購入するにはちょっと高かったので、サンプルを請求。



届きましたよ~


P1290393.jpg


詳しく説明の書かれた冊子と1ヶ月分のお試しセット。


P1290398.jpg


就寝前と朝食後にケアするようです。



まず就寝前のを試してみました


P1290395.jpg


1~2滴、口に含ませるだけ



朝食後のは、水に溶かして飲ませるみたいです。



こんな簡単に歯のケアができるのかな



これで、効果が出れば買ってみようかな



とりあえず1ヶ月、試してみようと思います





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
★ランキングに参加中です★
下の写真をポチッとしていただけると、ランキングがあがるシステムです。
応援のポチッをしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。
