新年早々知った・・・ショックな出来事

実は今年の初めにものすごくショックな出来事がありまして・・・


姉妹のように育ってきた幼馴染みの子どもが大きな病気にかかりました。


詳しい病名などは伏せておきますが、誰もが知っているような大きな病気です。


もうすぐ4歳になる小さい女の子が今、必死に病気と戦っています。


なので、私たち家族は願いを込めて千羽鶴を折りました。


IMG_8622.jpg


絶対よくなってほしい、また元気に走り回ってほしい、可愛い笑顔を見せてほしい。


この中にはたくさんの想いが込められています。


IMG_8616.jpg


治療は大変だと思うけど、絶対病気に勝ってね







↓お帰りの際に、応援のポチをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。

写真についての想い・・・(モヤモヤ記事)

ねぇねがモヤモヤしてる時に、思いを記事にする時がたまにあります。


今日はそんな日です・・・


興味のない方は、スルーしちゃってください。
書くことによって、ねぇねの気持ちを整理するので・・・





ねぇねの写真についてですが・・・


【北九州オフ会】では、たくさんの方にねぇねの撮った写真で喜んでいただけました。


ぶるんさんのブログのコメント欄を見ると、恥ずかしくなるくらい褒めていただいてて・・・


で、調子に乗るとダメですよね・・・


私の写真はまだまだ未熟だし、まだまだ上手に撮れないのに


みなさんに褒めていただき調子に乗っちゃったかな?






カメラを始めたきっかけは「ハッピーを可愛く撮りたい」からでした。


その後、ご縁をいただき写真展にも出させていただきました。


5月頃からお友だちのラン写真を撮らせていただくことが多くなった時は


「飼い主さんに喜んでいただける写真を撮りたい!!」を1番に考えてきました。


お友だちワンちゃんを撮らせていただく機会も多く与えていただき、


喜んでいただけることも多かったです。


でも、それで満足したらダメなんですよね~


調子に乗ったらダメなんですよね~


いつまでも謙虚な気持ちでいなければ・・・


近いうちにまた撮影させていただく機会があるので、


もっともっと上達できるように精進しなければ。


とにかく、カメラを嫌いにはなりたくないし、撮ることを楽しみたいし


「ハッピーを可愛く撮る」「飼い主さんに喜んでいただける写真を撮る」


って、この2つの気持ちはいつも心に抱いておきたいです。


ここ数日、カメラのことでちょっとモヤモヤしてたので書かせていただきました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






にほんブログ村


【怒】花ドロボウ

追記より、コメントのお返事をしています。


植物園に花を買いに行った時のお話ですよ~


ここの植物園、たくさんの種類のお花があって園芸をしない私でも楽しめる場所


IMG_6873.jpg


IMG_6875.jpg


とっても癒される~って感じです


ここでお花を大量購入するのは、当ブログにも登場したことのあるこちらのご夫婦。


IMG_8518.jpg
※以前撮影した時の写真です。



旦那さん90歳、奥さん80歳の仲良しご夫婦です。


こちらのご夫婦が公園のお花のお世話をボランティアでしてくださってるのですが~


何と最近・・・


「花ドロボウ」が頻繁に出没しているようです!!


チューリップに始まり、カサブランカ、ゆりと被害が続いてるようで・・・


まだ咲く前のつぼみの段階で折られているので、もう次に咲くのは厳しいとのこと。


IMG_7494.jpg


今咲き始めている紫陽花は、毎年盗まれているようです。


IMG_7495.jpg


このご夫婦、特に90歳の旦那さんの方は8月の猛暑の中でも


毎日水やりをしてくださってるんです。


IMG_7504.jpg


IMG_7506.jpg
↑少し前に撮影したバラ


心を込めてお手入れしているお花を、見るも無惨に折られているので


かなり心を痛められています


家のすぐ近くの公園でこんなことがあってるのは悲しいです。


これから被害がなくなりますように・・・





↓お帰りの際に、応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。



以下、コメントのお返事です。いつもありがとうございます。

続きを読む »

お休みします。

ねぇね、土日は写真展に在廊しておりますので、


2日間、ブログお休みさせていただきます。


明日からの2日間、たくさんの方のご来場お待ちしております。


IMG_7867.jpg


そして、コメントをくださっている方へのお返事ができておりません。


お返事はブログにおじゃまして、させていただきますね。


ブログお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきます。


もうしばらくお待ちください。


明日からの2日間、遊びに来てくださいね~





↓お帰りの際に、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。

ビックリ仰天なお知らせ!! (必読希望♪)

やっと、土曜日だ~!!


本当に本当に大変だった1週間が何とか終わりました。


いつもは土曜日お休みのねぇねも今日は出勤でございました


この1週間は私も疲れてたし、帰りも遅くなったのでハッピーのお散歩もあまりできず


ハッピーがストレス感じてないかな?と思って心配しています。


明日はやっとお休みなので、ハッピーと思いっきりイチャイチャします




さてさて、とってもビックリなお知らせです


ねぇね、一眼初めてまだ半年ですが~


なんと写真展に出展することになりました!!


写道1


出展者は知らない人ばかりですが、きっとプロかカメラ歴長い人ばっかり!!


ねぇねの写真はきっと「素人写真紹介コーナー」みたいになっちゃうかもしれないけど


でも一生に一度のことかもしれないの、お時間のある方はぜひぜひ見に来てください



第5回書写展 一期一影 


2015年3月18日(水)~24日(火)


リバーウォーク5階市民ギャラリー


10:00~19:00
初日は設営完了後~19:00
最終日は10:00~17:00



入場無料



リバーウォークへの交通アクセスはこちらから →  





期間中の土日はねぇね、会場にいる予定です。


本当はハッピーも連れて行きたいけど、1日中バッグインはできないので


ばぁばに途中で少しだけ連れてきてもらいます。


ワンコはバッグインなら会場に入場できるそうです。


リバーウォークの目の前には大きな勝山公園もあるし、


勝山公園の近くにはテラスワンコOKのレストランもあるし、


リバーウォークにはテラスワンコOKのスタバやクリスピークリームドーナツもあります。


ぜひワンちゃんの散歩ついでに、見に来てください


お誘いあわせの上、ご来場お待ちしております





↓お帰りの際に応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、感謝しています。